モノが売れない時代だからこそアウトプットが大切です連載記事No.1

島村竜一

こんにちは

「見込み客を集める予約システムの専門家」から

「見込み客を集めるブログ,メルマガを売れるようにするマーケティングオートメーションの専門家」
へと今変わりつつある島村竜一です。

島村竜一



今日は久々のWordPressのビックイベントに参加するのでめちゃくちゃ楽しみです。
どんな出会いがあるのか?
どんな学びがあるのか楽しみです。



イベント内容については早めにブログにまとめますね。



ではいってきます。

この記事はこんな方におすすめです
  1. アウトプットが大切。大切といいながらもどんなことをブログに書いていいかのかわからない方
  2. ホームページをどのように運営すればいいのかわからない方

なぜアウトプットが大切なのか?ご存知ですか?

今や世の中は空前のアウトプット時代!

フェイスブック、ブログ、YouTube,

もう数をあげたらきりがありません。

よしじゃあ集客のためにアウトプットするぞ。

ビジネをやっている方、
将来起業しようと思っている方はそんな風に思ったりするのではないでしょうか・

でも
ブログを書こうと思ってもなかなか続けられない。

なんで書くのか分からない。そんなお悩みをお持ちではないですか・

今回はあらためてなぜアウトプットするのかを確認していただいてブログなどのアウトプットを続けてほしくて書きました。

ホームページでアウトプットするのは必要な人に特別ななにかを伝えるためです

今という時代がどんな時代だかご存知ですか?

情報爆発時代。

そしてモノが溢れている時代です。

ズバリ、今はモノが売れない時代なのです。


ほとんどの人たちが必要なものを持っているからです。

そんなとき
必要なのはお客様が商品を買うきっかけとなる「特別ななにか」
です。


特別ななにかというと「家族3人水入らずで楽しい思い出が作れるクルマ」
「野菜室でビタミン量が増える冷蔵庫」などなど。。
あげていったら沢山ありそうですね。



「その商品を使うことでお客様の暮らしがいかに魅力的になるか」
それがキーとなります。

アウトプットすることによって読んでいる人もしくは見ている人に伝えることができます。

そして読まれたコンテンツを後でふりかえることによってリサーチということができるのです。


だからこそアウトプットが大切です。

まとめ:商品PRするだけでは物は売れない。特別ななにかを伝えよう!

インターネットの世界ではリサーチが大切。
リサーチが大切と口酸っぱく言われています。

それはリサーチをすることによって
お客様がどんな商品を求めているのかしっかりと聞き出すことができる
からです。



聞き出した内容をもとに、
この商品にはこんな魅力があるという情報を伝えるができます。

リサーチと伝えること。
これが大切です。
覚えておいてくださいね。



ここまで読んでくださってありがとうございました。
ではまた次のブログでお逢いしましょう

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当サイトでは、お客様のサービス提供・利便性向上のためにCookieを使用しています。 詳しくはこちら
承認して閉じる