【やっぱりサクサクが一番】ブログを書くならMarsEditは必須です!僕がMarsEditを勧める二つの理由

ううう。今日もなかなかブログが書いている時間がとれないよ

悪魔くん
よーーし今日こそブログを書くぞ!!
悪魔くん
ああ。
悪魔くん
WordPressのブログってなんでこんなに画像を入れるの大変なんだ。。
悪魔くん
ああ。。また落ちた。
悪魔くん
もう嫌だ。。もうこのまま寝てしまおう。
島村竜一
ご存知でしたか?
島村竜一
WordPressの管理画面からブログを投稿するのって実は
ものすごく効率が悪いのです。うまく動かないし、落ちることもあるし、
ものすごくストレスがたまります。
島村竜一
ストレスなくブログを書きたい方にオススメしたいのがMarsEditという
ソフトになります。

早さにこだわるならばWordPressブロガーにぜひオススメしたいのがMarsEdit!

僕はブログにWordPressを使っています。

ただしブラウザーでブログを書くのものすごく嫌。

理由は以下の二つです。
・レイアウトが見辛い・使いづらい
・ブログに画像を設定するのがめんどくさい。。

特に画像が本当に手間。

僕はブログに画像を入れるときには3ステップかけています。

Step1:画像のサイズをブログ用に変更する。
Step2:画像を圧縮して早く表示できるようする。
Step3:WordPressの投稿画面から画像を投稿する。

特にこのStep3がやったことがある人なら
わかるけどめちゃめんどくさい。

そんなめんどくさいがり屋の僕が今お試しで使っているのが
MarsEdit
https://itunes.apple.com/jp/app/marsedit-for-wordpress-tumblr-blogger-etc/id402376225?mt=12

AppStoreからだと購入しかできないが
下記の開発元からダウンロードすれば
30日間お試しで使えます。

https://red-sweater.com/marsedit/

備考
開発元から買った方がAppStoreもとより
買うより400円ほどお得だったりしますね。

ぜひ試してみてくださいね。

オススメ理由1:WordPressの管理画面にログインしなくていいから

MarsEditはデスクトップで使えるソフトです。

つまりインターネットに繋がっていなくてもブログが書ける。

これって何気にすごいことです。

WordPressの管理画面からブログを書くと
なんかイライラします。

画面のレイアウトの使い勝手が悪いのか?
それともインターネットが遅いと切れるからなのか

MarsEditを使うとストレスなくブログが書けるので
本当に楽ですよ。

オススメ理由2:画像の追加がめちゃくちゃ楽だから

WordPressの管理画面から画像を追加すると3ステップ
以上どうしてもかかります。

説明が多くなるほど画像を入れて説明したくなりますけど、
その数だけ掛ける3になるのでますますストレスがかかります。

MarsEditを使うと画像をポンと入れるだけで済むので
嘘と叫びたくなるほど楽になります。

まとめ:ブログを続けるようにするためには効率の良いツールはとっても大切です。

ブログを今早く書くことにとてもこだわっています。

ストレスなく書けるようにするためにも早く書くってとても大切なんですね。

ストレスなくブログを書くようにできるMarsEditはとってもおすすめな
ツールです。

Macユーザだけなのがちょっと残念ですけどね。

体験版ならば30日間限定で使えるようになるのでぜひ試してみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いまよりもっと活躍するために 「TODO管理」,「集客」を 勉強して日々改善をしています。

もし気に入っていただけましたら、 気軽にSNSでの拡散をお願いします。

P.S
平日ブログマラソン中です。 今日が5日目です。
では素敵な週末をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)