成功するライブ放送(TV)のやり方は顔出し+〇〇が大切(FacebookLiveについてNo002)

島村竜一

こんにちは
「(仮)結果にこだわるブログ集客の専門家」の島村竜一です。

注意
いままで予約システムの専門家とくにホテル系を得意としていました。
2019年からはさらに進化してブログとインバウンド(訪日外国人旅行または訪日旅行)に勝負をかけていこうと考えています。

ただ現在のところ検討中です。
2019年04月01日(月曜日)にブログのデザインと名称を変える予定です。

この記事はこんな方にお勧めです
  1. 今 FacebookLiveがはやっているようだけどどうしたらいいのかわからない人
  2. FacebookLiveでこれ勧めらたけど本当に価値の有るものかどうか分からなくて購入を迷っている方
  3. どんな感じでFacebookLiveをやったらいいのかわからない人

では早速今日の記事です。
気軽に読んでくださいね。

スマホでポッチとすることによりカンタンに始められるFacebookLive,YouTubeLiveといったライブ放送(生放送)(TV)

FacebooLive,YouTubeLiveをご存知でしょうか?

いまさまざまなソーシャルメディアでライブ放送(生放送)をカンタンに行うことができます。

一昔前だとたくさんの人たちにライブ放送(生放送)をおこなうには機材やたくさんのソフト、スキルが必要になりました。

それが今やスマホボタンをポチッとなとタップするだけで始めることができます。

島村竜一

恐ろしい時代ですね。。。

島村竜一

でもちょっとまってくださいね。

島村竜一

結果にこだわるライブ放送(生放送)をするためにはいろいろと考えないといけないことがあります。

島村竜一

今回は全体の構成についてお話をいたします。

成功させるには顔出し+紙芝居型がおすすめです。

みなさん知っていると思いますが、
成功させるには顔出し+紙芝居型
がおすすめです。

顔出しだけだと飽きるし、紙芝居だけだとなんで顔出ししないと思われます。

そんなわけで顔出し+紙芝居型がおすすめです。

島村竜一

いきなり紙芝居型ってなにってと目が点になっている方もいると思います。

島村竜一

そんな方のためにこれからライブ放送(生放送)の3つの種類についてご説明いたします。

パターン1:顔出し型はみているとカンタンだけどいつまでもみてはいられません

顔出しをしていると人は安心してくれます。

あ。この人は信頼できると。。

前のブログにかきましたが、


男も女も自信のあるなしは分かります。 もちろんどんなに笑顔をうかべてもなにか企んでいる人間はすぐに分かります。


文章より画像、 画像より動画のほうがより多くの情報が伝わります。


動画であなたがへんなものを売りつけようとするとそれは相手になんとなく伝わります。

だからあなたが顔出しをすると信用されます。

あと実はもうひとつ利点があります。
それはスライドを作らなくていいということです。

セミナーを一度でもやったことの有る人間ならわかると思いますが本気をだせばだすほど、スライドを作るのは大変です。

ただもちろん顔出しに欠点があります。

島村竜一

だれですが私は美人ではないからなんていう人は。。
彼氏、彼女、結婚相手を探しているわけではないでしょう。

ひたすら顔出しだけだとだれます。

考えながら話すと目が宙にうきます。

見ている人があれなんて思ったりしますよね。

パターン2:紙芝居型とはプレゼンテーションを使ったやり方になります

プレゼンテーションソフトを使ったやり方です。

Windowsならパワーポイント、MacならKeynoteですね。

紙芝居のように作ったものを一つづつみせることができます。

メリットは顔出ししなくていいことです。

デメリットは顔出しをしないので信頼されないことです。

女性の方で顔出しするのは怖いという人に逢うことがあります。
が。。。


あなたが顔出しするのは怖いと思って顔出ししないと、見ている人はもっとあなたのことを信頼してくれません。


それは覚悟しておいたほうがいいです。

パターン3:顔出し型+紙芝居型がおすすめです

顔出ししていればあなたが生きている人間だと信用されます。

だって今AIがこれだけ噂になっている時代だと実は話している人間?が実はAIの可能性もあります。
やっぱり顔出しは最強です。

前のブログでも書きましたが最終的に人に選ばれるには差別化が必要です。

前回はこんなブログを書きました。

結果にこだわるFacebookLiveをする方法(FacebookLiveについてNo001)

まだまだ顔出しをしていない人が多くいるのでそこで顔出しをすればそれだけで差別化になります。

あときちんと
自己紹介は最初に必ず行い信頼を勝ち得ましょう。

まとめ:いいものを売りたいからこそ人に伝えたい!!

おすすめ

私にとって集客をするときにいつもこだわっていることがあります。

それは。。。


いいものが売れるわけではない。いいと思われたものが売れるということです。

今本気でいいものを作ろうとしています。
だからこそ人に伝えるための手段を勉強しています。

今作ろうとしているものの記事はこちらから読むことができます。


ラクラクとWordPressのホームページが作れる運用できるサービスをはじめます

後日ブログにくわしく書きますが

すぐにビジネス用のホームページができる、


お客様の予約をうけつけ決済をすることができる


インバウンド(外国語に対応)することができる

の3つが特徴になります。


本気でビジネスをしようとしている人の助けになればと思い作っています。

だから今ウエビナーに改めてチャレンジしようしています。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ではまた次のブログでお逢いしましょう。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当サイトでは、お客様のサービス提供・利便性向上のためにCookieを使用しています。 詳しくはこちら
承認して閉じる