信用力アップ!Blog初心者も必見!YouTubeやるなら外せない顔出しの大切さ!ハチエン先生から学んだYouTube戦術前編

こんな方に読んでほしくてこの記事を書いてみました

YouTubeやるうえで顔出しが恥ずかしいという方のために、
YouTubeでの顔出しの必要性について書いてみました。

「これからYouTubeをやりたい」「信用をつけたい」という方におすすめしたい記事ですので、じっくり読んでみてくださいね。

ネットは顔が見えないからこそ信用されづらいメディアである

「人は見た目が大切」と、よく言われます。

悲しいかな。見た目で心のなかまでは見えません。

人は他人の第一印象を決める時、このような割合で決めると言われています。

  • 外見 態度 55%
  • 話し方 声 38%
  • 話の内容 7%

。。。

。。

島村竜一

なんとほとんど話の内容以外で決まっているのです!!

話の内容そのものより大半が見た目で判断されるのです。

これをメラビアンの法則といいます。

インターネットで文章だけだと
顔も見えない、声も聞こえない状態なので判断しづらい。

いや信用されづらいのです。

だからこそ残り97%を補える!!YouTubeを使うべきなのです。

というか使わないともったいないです。

実証1)編集ゼロ!そのまま動画を撮ってあげるだけ!そこから生まれる信用の大切さ

こちらのホームページをご覧になってほしい。
参考 ぴあの屋ドットコムぴあの屋ドットコム

ぴあの屋ドットコムチャンネル
参考 ぴあの屋ドットコムチャンネルぴあの屋ドットコムチャンネル

島村竜一

動画には、綺麗な編集が必要。。。。
仏様
バカモン!!動画で大事なのは編集ではない。

島村竜一

そんな。。。。。

こちら中古ピアノを一年で一億三千万円も売る中古楽器業界のパイオニア。

ほぼ。いや100% 動画の編集0%です。

こちら
[開始]2018年08月02日修正


坂田誠先生ことハチエン先生のコンサルをうけ

私自身の勘違いで間違った記事を書いてしまいました。
記事を読んだ皆さん大変失礼致しました。

ぴあの屋ドットコムの石山社長はハチエン先生のコンサル先ではなくてハチエン先生のお友達だそうです。
すべて、独自で編み出されたようです。

石山社長はいろいろと試行錯誤される努力家の方ですね。
その努力が実を結び結果をだされている素晴らしい方ですね。

[終了]2018年08月02日修正 

撮り直し・編集一発撮りのYouTubeをバンバンあげている石山 雅雄さん。

その累計およそ4000本以上。

2018/07に名古屋で行われたハチエン先生のセミナーに登壇された石山 雅雄さん。

YouTubeで拝見しているような愛くるしいお方でした。

決して動画のプロではありません。

でも動画を使うことにより情報だけでなく気持ちを伝えることができるので
とっても安心して信用されやすくなります。

島村竜一

これって実は本当に大切!!

実証2)お逢いしたことがない方に数万から数十万のソフトウェアの販売をしている島村竜一の例

島村竜一

インターネット上で実は数万から数十万円のソフトウェアの販売をしているのがこの島村竜一です。

ホテルなどの宿泊にむいている予約システム 「Hbook」

万能予約システム 「PinPoint booking System」

WordPressのデザインを自由自在に変更できる「WordPressカンタン君」

お問い合わせがあり今まで購入していただいているのですが。。。

問い合わせからの購入までがなかなか長いのが欠点でした。

考えてみれば当たり前の話で僕が扱っているのは
購入していただいた方のビジネスを支える柱の一つになりうる商品です。

そのためどの方も慎重に慎重になりさまざまな問い合わせがまいります。

そこにたいしてYouTubeで現在一つづつ回答をするようになり、
信用が得られるようになりました。

そのおかげで昔よりはずいぶんと問い合わせのメールのやり取りが減りました。

まさしくYouTube様様です。

今回のお話をYouTubeにまとめてみました

はちえん先生こと坂田誠先生のお話についてYouTubeで話してみたのでぜひみてくださいね。

まとめ:ビジネスでもっとも大切なことは信用をつけることである。だからこそYouTubeは顔出しをしないといけません

島村竜一

もともと僕自身顔出しが恥ずかしいという意味もあってYouTubeをさけてきました。

でもね
だれかから聞いたことがあります。

「これからは信用が数値化される時代になる」西野亮廣が語るこれからのお金と信用の話
byhttp://hares.jp/2017/07/26/kingkong-nishino/

こんなお話です。

インターネットという顔が見えないメディアを使う場合なかなか得られないのが信用です。

なぜならばいくらでも嘘がつけてしまうからです。

ぼくがインターネット上で優秀な税理士ということも、

著名な作家のことを語ることも実は簡単にできてしまう。

それがインターネットの怖さでもあります。

そこにYouTubeでの顔出しによる安心感。
それにまさる信用のとり方はなかなかありません。

コチラ以上に実は見ている人は本当にこの人に頼んでダイジョブなの?という気持ちはあります。

そのためにこちらからあえて進んでYouTubeで顔出しをして安心感を与えることはとても大切です。

これからますます信用が大切になって行く時代になっていきます。

顔出しをして信用を得て、その信用にたいして真摯に仕事をしていきましょう。

今回ご紹介した坂田誠先生ことハチエン先生のホームページはこちらです。

参考 株式会社はちえん。公式サイト株式会社はちえん。公式サイト

なにかYouTubeで困っている方はご相談されるといいですよ。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

島村竜一

やさしいWEB集客の島村竜一でした。

ではつぎのブログまでお元気で!!

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で