LINEで送る
Pocket


iPhoneアプリを使いこなすのって大変じゃありませんか?

島村竜一
仕事に、

趣味にと
大活躍のiPhoneアプリ

でも色々使いこなすのってめんどくさくないですか?

島村竜一
写真撮って、FacebookにシェアしてTwitterにシェアしてとか。
今聞いている音楽をTwitterにシェアしたいけど色々なアプリを起動するのって
何気にめんどくさいです。
島村竜一
最初は
ヘーーですが、
そのうちめんどくさくなってきます。
島村竜一
人間って本当にめんどくさい生き物ですからね。
島村竜一
そんなめんどくさがりやさんにオススメしたいアプリ
それが

Workflow: Powerful Automation Made Simple

無料
(2017.05.11時点)
posted with ポチレバ

です。

これを使うと複数のアプリを自動連携することができます。

初めて使うと

島村竜一
何気に、
おおおと感動します。

「クリエィティブな仕事があるのではない、仕事をクリエィティブにやるかどうかが重要だ」

引用:整理HACKS!

仕事に使うならとりあえず勝手に色々やってくれるWorkflowを入れたらメチャクチャ便利だった。

アイフォンアプリってめちゃ楽しいですよね。

初めは色々やると楽しいですよね。

いいですよね。

だけどだんだん飽きてきます。

人はめんどくさいことを嫌がる生き物ですから。

そんなめんどくさいことをあなたの代わりに色々やってくれるアプリ。
それが

Workflow: Powerful Automation Made Simple

無料
(2017.05.11時点)
posted with ポチレバ

です。
しかも無料です。

サンプル:WordPressのリンクURLを綺麗に作ってくれるレシピを試してみた

試しにWorkflowでリンク先のURLを綺麗に作ってくれるレシピを試してみます。

試しに僕のブログの師匠をご紹介します。

松原 潤一さんは単なるブロガーではありません。
さまざまなノウハウを惜しみなく人に公開して
成功へと導いています。

松原さんをみていて思ったのはこれからの時代。
コミュニティは本当に大切ですが、
きちんとコミニティを育てないといけないということを
教えていただいています。

特に人に惜しみなく与えたものだけが
人に愛されていくということを
教わりました。

Giveの前に人の欲しがることをしてあげることって本当に大切ですね。

こんな感じで綺麗にリンクが紹介できます。

では実際にやってみましょう。

たったこれだけです。

このあとリンク用のHTMLがコピーされているので
そのまま「PressSync」を起動して貼り付けるだけです。

PressSyncについてはこちらの記事を読んでくださいね。

仕事でブログを楽々書きたい人に全力でオススメしたいアプリ!その名もPressSync!!

実はこれ僕がこの自動化を作ったわけではありません。

こちらのブログを書かれている凛さんが公開しているレシプをそのまま使っただけです。
凛さんに感謝です。

まとめ:騙されたと思って試してみたらいいかもしれません。お金かからないし

WorkflowはAppleが買収して無料となったソフトです。

様々なiOsのアプリが自動連携します。

今回のご紹介した
「リンク先紹介用htmlコード」ものその一つです。

かなり複雑なことができるので1から作ると大変です。

また注意事項として全てのアプリが自動連携できるわけではありません。

対応しているものだけです。

ただ
対応しているものだけでもかなりの数があるので
それを組み合わせる

もしくは
誰かが作ったものを試してみるといいかもしれませんね。

今日の学び

整理というテーマは、本来つまらないプロセスであるがゆえに、かえって工夫の余地がたくさん残されています。
書類から始まり、環境の整理、生活の整理、思考の整理、人脈の整理という各章は、退屈であとまわしにして
しまいがちな整理の仕事を、いかにクリエィブにこなしていくかという工夫を凝らしています。
ここには、「退屈な整理という作業をどれだけクリエィブに、楽しく変えていけるか」ということが、
仕事や人生のクリエィティビティや楽しさに繋がっていくのだという強い信念があるのです。

引用:整理HACKS!


最後まで読んでくださってありがとうございます。
人生は精一杯生きることが何よりも大切です。

精一杯生きて輝けるためにもきちんとお金を
稼ぐことが大切です。

稼ぐためにも仕事力アップ。

効率よく稼ぐためにもiPad,iPhoneなどの
スマートフォンで仕事力をアップさせる方法
を研究している島村竜一です。

今自分のホームページからの問い合わせ、
既存のお客様からの問い合わせから 今度のサービス、経営戦略を考えています。

もし気に入っていただけましたら、 気軽にSNSでの拡散をお願いします。

P.S
平日ブログマラソン中です。
今日が32日目です。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で