Udemyにホームページをカンタンに変更できるElementorの講座を新しくリリースしました。

【三日坊主におすすめ】毎日スクッと起きれてサッと行動できるコツ

ああ。今日も早起きできなかったよ。

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”ten.jpg” name=”仏様”] うう。今日こそは早起きして走りたかったけど、また寝ちゃった。 [/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”ten.jpg” name=”仏様”] だめだ。だめだ。 [/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”ten.jpg” name=”仏様”] どうしてこんなことに悩んでしまうんだ。俺は? [/speech_bubble]

感情にとらわれずスーと行動するには型を作ってしまおう!!

明日ことは。

次こそは。

そう思って自分に言い聞かせて挫折したことはありませんか?

感情は揺れ動くもの。

感情いわゆる心の力に頼ると失敗します。

そんな時はすぐに行動する仕組みを作るとスーとうまくいきます。

僕は毎朝起床したら、

・歯を磨く、
・体重を測る、
・30分走る。
・レモン水を飲む

これを一連の流れとして
うまくいったら自分へのご褒美として
ヨーグルトを食べることにしています。

パターン化してしまうと本当にラクラクと体が動くようになりますよ。

まとめ:意思の力では人は動けない。自分が行動できる環境を作ってしまおう!

根性で動く、

気合いでやる。

なかなかそうは行かないのが人間です。

だからこそ
行動心理学では
人が自然と行動したくなる環境や仕組みを作ることを大切にしています。

でも人って弱い生き物ですよね。

時には挫折したします。

そんな時には

そして、わたしとひとつだけ約束してください。

その約束とは、「もしも途中で諦めてしまっても自分を責めない」ということ。

続かずに中断してしまっても、一度休憩をして、再び始めればいいのですから。

「人」はいつでも変わることができます。

その変わり方を知っているか知らないかで差が出てしまうだけです。

やる気や根性などの精神論とは一切関係ありません。

引用:めんどくさがる自分を動かす技術

[amazonjs asin=”4522434162″ locale=”JP” title=”めんどくさがる自分を動かす技術”]

わたしもこの言葉に救われています。

時には挫折したりしていますが、この言葉を思い出して
また立ち上がっています。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もし気に入っていただけましたら、
気軽にSNSでの拡散をお願いします。

P.S 平日ブログマラソン中です。 今日が19日目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)