【仕事に結果を出せない人におすすめ】いらないものを捨てることから新しいことを始めることができるんだ!

これもしたいあれもしたいと誘惑に踊らされていませんか?

悪魔くん
新しいプロジェクトを進めたいけど、明日飲み会に行かないと行けないだよね。
社長
この書類本当にいるのかな?でも捨てると困りそうだしなあ。
島村竜一
時間がない。時間がないと言い訳をして実は必要もないことをして毎日を無駄に過ごしてはいませんか?

いらないものを一旦捨てる!それから新しいことができます!

一時期スマホを使ってスキマ時間をどう有効活用するのか
という考えが流行った気がします。

ただ周りに僕の周りには結果を出したようにみえる人がいませんが。。。

結局のところ小さい時間のスキマ時間をいくら足したところで
同一の塊の時間にはならないです。

なので文明の利器とも言える二つのものを今持っていません。

一つはTV.

インターネットが使えるパソコンがあるからでしょう?
そんな声が聞こえてきそうですが
そうではありません。

あまりに不要な情報が多く逆に
朝の情報番組などいい情報などほとんどないのです。

お年寄りが殺された。
女子高生がレイプされた
などの情報ばかりです。

当然これらを見ている僕たちにも悪影響を与えます。

陰気で非社会的なイメージを潜在意識の中で抱きつづけると、ずっと孤独な生活を送るはめになります。

無知で無能なイメージを潜在意識の中で抱きつづけると、失敗を繰り返して人生の敗残者として生涯
を終えるはめになります。

引用:すべてのお金の悩みを永久に解決する方法

。。。。。

人は外部の情報から影響を受けやすいのです。

だからこそいい情報を脳に与えるようにしています。

知識豊富で明晰なイメージを潜在意識の中で抱きつづけると、
次々と業績をあげて成功を抑える。

愛情と理解に満ちたおおらかなイメージを潜在意識ので
抱きつづけると、周囲の人と良好な関係を築くことができます。

引用:すべてのお金の悩みを永久に解決する方法

与えるとこんな風になっていきます。

二つ目はスマホというか携帯電話。

持っているとFacebookなどのソーシャルメディア、
メールなど気になってしまいます。

ほら

電車に乗った時に周りを見渡して見てください。

あまりにスマホを触っている人が多くはありませんか?

どう見てもゲームで遊んでいるか、
Facebookなどのソーシャルメディアをのぞいているだけにしか
見えませんか?

私も以前スマホを持っていてあまりに依存してしまって、
時間を無駄に過ごしていました。

2016年12月にスマホ、いや携帯電話を解約しました。

おかげさまで今仕事に専念することができるようになりました。

まとめ:結局人間はデジタルほど進化していないので仕事で結果を出したかったら捨てることから始めるしかない

僕のように

携帯電話もTVも持たない。

というのは行き過ぎな行為かもしれません。

でも今は様々な情報、さまざな新しいものに溢れすぎています。

次か次へと出てくる魅力的な数々。

でも結局人はそれらに振り回されてばかりで何も結果を出していない人が
あまりにも多い気がします。

スキマ時間は所詮スキマ時間でしかないです。

どんなにかき集めてもスキマ時間の足した30分と
塊としての30分は異なります。

質が異なるのです。

私はもともと不器用なので
様々なものを捨て去ることで
ようやく仕事が回り始め
お金が入ってくるようになりました。

何か新しいことを始めたい方には
一度周りを見直して捨てることから始めることをおすすめします。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今自分のホームページからの問い合わせ、 既存のお客様からの問い合わせから 今度のサービス、経営戦略を考えています。

もし気に入っていただけましたら、 気軽にSNSでの拡散をお願いします。

P.S 平日ブログマラソン中です。 今日が18日目です。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)