ブログも集客もリサーチ(調べる)から始まる。サジェストで一気にお客様の声を聞いてみよう。

島村竜一

こんにちは
やさしい集客の島村竜一です。

お客様のニーズが分からないなんて悩みをおもちではないですか?

なぜこのビジネスがうまくいかないのか分からない。
ブログもなにを書いたらいいのか分からない。

島村竜一

そんなお悩みをおもちではないですか?

現在のビジネスはお客様あってのもの、まずはお客様の声を聞いてみることから突破口が開けてきます。

今回は実はちょっとしたひと手間でできるリサーチ方法についてご紹介します。

この記事はこんな方にお勧めです
  1. 自分のビジネスにあったどのようなブログを書いたらいいのか分からない方
  2. ブログのアイキャッチ画像にどのようなものを使ったらいいのか分からない方
  3. ビジネスのニーズを知りたい方

そんなあなたのためにこのブログは書きました。

リサーチすることによって問題解決につながりあなたのサービスが変わります

ブログのアイキャッチ画像と書きましたが、ほとんど今の世の中リサーチから始まります。

なにが人気があって、なにがニーズがあるのかそれを調べるだけでも格段にビジネスが変わってきます。


実はだれでもリサーチはできるのです。

ちょっとしたひと手間があなたのサービスが変わりますよ。

まずはGoogleのサージェスツールを使って調べます。

1

Googleの検索ボックスに調べたいキーワードを入力します。
そのあとに半角スペースを入れて暫く待つと。。。

。。。。
。。。
。。

Googleサジェスト

予約
千葉
麻酔
英語
ホワイトニング
値段
口コミ
料金

こうすると歯医者と並んでよく検索されるキーワードが表示されてきます。

これってそれだけニーズのある言葉なのでとても大切なものです。

島村竜一

全部が全部ではありませんがこのなかにお宝キーワードが眠っているのでここから探ってみることが非常に重要です。

サジェスト一括ダウンロードツールを使うと一発でお客様の声がわかる

でもGoogleの検索エンジンを直接使ってやると数個しか関連キーワードが分かりません。

そんな場合には

こちらのツールをお使いください。
参考 グーグルサジェスト キーワード一括DLツールグーグルサジェスト キーワード一括DLツール

『グーグルサジェスト キーワード一括DLツール』は、
Googleのサジェスト機能で表示されるキーワード候補を1回の操作で一度に表示させ、
csvでまとめてダウンロードできるツールです。
検索数が多い最新のキーワード調査や、ホームページのコンテンツ作成時のヒントなどにご利用ください。

歯医者サジェスト

これを使うと一気にキーワードに関連して調べられている言葉を調べることができます。

試しに歯医者でやってみましょう。

Googleサジェスト検索結果履歴│歯医者│

なんと一度に1025件も歯医者と一緒に検索されている言葉がわかりました。

この言葉を整理することにより自分のほしい未来のお客様の声がわかるようになります。

是非試してみてくださいね。

まとめ:お客様の声はお客様に聞くのがなによりです

いかがでしたか?
今回は「グーグルサジェスト キーワード一括DLツール」についてご紹介しました。
これでお客様の声が分からないといった悩みも解決することができますね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

島村竜一

やさしいWEB集客の島村竜一でした。

では次のブログでお逢いしましょう。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)