知らなきゃ損!リサーチすることにより好きなことをして好きなお客様に逢えるようになる!

島村竜一

こんにちは やさしい集客の島村竜一です。

自分の好きなことをして食べていきたい

そう思っている人って多いのではないのでしょうか?

そうはいってもそんな夢の様な話自分にはできない。と諦めてはいませんか?

そんな悩みをリサーチによって、一瞬で解決できることをご存知でしょうか?

今回はリサーチをすることにより好きなお客様と出会えるようになるわけをご紹介します。

この記事はこんな方にお勧めです
  1. リサーチって自分には関係がないと思っている方
  2. 起業したがなかなか集客に悩んいる方

島村竜一

そんなあなたの為にこの記事を書きました。

リサーチで大切なのはお客様が求めているものと自分のやりたい(できること)の重なりが見えてくることです

びっくり


リサーチで逢いたいお客様を知ることができれば、「お客様が求めているもの」と「自分のやりたいこと(できること)」の重なりが見えてきます。

もし重なりがまるでない場合

600

この図のようにお客様が求めているものと自分のやりたいこと(できること)の重なりがまるで重なっていない場合はどちらかに妥協が求められます。

もしあなたがお金のためといっても自分のやりたいこと(できること)でもない時に妥協してしまった場合はどうなるのか?

お金。。

人間関係などいろいろありますが。

だれにとっても時間は限られています。

やりたくもない(できもしないこと)に時間を割いている時間はきっとないはずです。

理想は「お客様が求めているもの」と「自分のやりたいこと(できること)」の重なりができるだけ大きくなること

600
理想はお客様が求めているものと自分のやりたいこと(できること)の重なりをできるだけ大きくすることが大切です。
この重なりを見つけること事こそリサーチをやることの意義になります。

ただ気をつけないといけないことがあります。
この2つの円が重なったとしても成功するとは限らないということです。

例えばこのサービスはたしかにほしいけど価格が高すぎる。

商品はいいけど、この人からサービスを受けたくないなどの理由があります。

重なりが見つかった後はさらに深掘りをして成功確率を上げていくことが大切になります。

まとめ:リサーチをする目的は自分の逢いたいお客と逢えるようになるためだから

いかがでしたか?
今回は「リサーチをすることにより逢いたいお客様に逢えることに」についてご紹介しました。
これで逢いたいお客様に逢えないという悩みも解決することができますね。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

島村竜一

やさしいWEB集客の島村竜一でした。

では次のブログでお逢いしましょう。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)