Udemyにホームページをカンタンに変更できるElementorの講座を新しくリリースしました。

【これはウマイ!】奇跡のブログ!初心者はモノマネから始めよう

実はモノマネって大切なんです

こんにちは

売る力をグッと伸ばす島村竜一です。

今回はブログのモノマネについてお話しします。

もちろんブログのそのままのモノマネは絶対にダメです。
時たま勝手に人のブログの記事をコピーする方がいます。

いいブログ記事には魂がこもっています。
絶対にそれをコピーしてはいけません。

ならなんでこんなことを言うのかというと

完全なるコピーではなく

ちょいモノマネがブログを上達させる力になります。

私もこれからモノマネにならない程度ちょいモノマネでブログを書いていきます!

ブログはあまりに自由です。

そこがいいといえばいいのですが、
何もないとどうしたらいいのかわからない??

そんな時にはベンチマークをすることをオススメします。

ベンチマークとは参考になるブログを見つけて参考にするということです。

そして一つだけ真似てはダメです。

最低でも三つは持って欲しいのです。

なぜならたった一つの場合参考にしていたブログがなくなってしまうと
困ってしまいますし、一つだけを真似したら面白いものにはなりません。

だから最低でも3つ真似て欲しいのです。

なんども言いますけど絶対にコピーはダメですよ。

こんなところを参考にしよう

いきなりまねろと言われてもなかなかわからないのと思いますので、
僕が参考にしている点はこんなところです。

ヘッダータイトルはどんなものにしているか?
画像は使われているか?
画像の使われている頻度は?
引用元の表示の仕方
サブヘッドの書き方

こんなところを参考にしています。

まとめ:初心者はまずは型から入りましょう!そこから守破離が大切です。

何事でもそうですが初心者はまずは型から入った方がスムーズにいきます。

一人で自由にやっていても成功しづらいです。

まずは真似る事により基本を知り、
そして自分の道を行くために離れる
いわゆる守破離が大切なんですね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今自分のホームページからの問い合わせ、
既存のお客様からの問い合わせから
今度のサービス、経営戦略を考えています。

もし気に入っていただけましたら、 気軽にSNSでの拡散をお願いします。

P.S
平日ブログマラソン中です。 今日が7日目です。