Udemyにホームページをカンタンに変更できるElementorの講座を新しくリリースしました。

360度すべてを撮影するTHETAここにあり。

サクッとボタンを押すだけで360度すべて撮影することができる
超未来型カメラTHETAを試してみました。


先日WEB心理の「 2014年の大予言~6人の専門家が予想する2014年のトレンドはコレだ!」でカメラについてお話をさせていただきました。

様々なカメラの話をさせていただきましたが
いくつかピックアップした特殊カメラの一つがこちら
THETA

【2014年02月11日修正】
THETAで撮った写真を一番ズームアウトして表示するとこんな感じです。
THETAで撮った写真を一番小さく撮るとこんな感じです。

ウルトラマンの変身ポーズのように上にかがげて
(思うわずシュワッチといいたくなります。)
サクッと撮ることができる新しいカメラ。

THETA!!

日本でも2013年11月に発売されガジェット好きには
よだれものカメラです。

今回THETAの写真を提供していただいのは、Apple
エバンジェリスト・テクノロジライター大谷和利さん。


ちょっと盗撮みたいというツッコミはなしですよ。


下記のサイトはmosaでの旅行風景の一コマです。
アルバムを見てみるとその楽しさがありありと伝わってきませんか?
館山地獄巡りツアー
こちらをクリックすると360度のど迫力の画像の数々が見ることができます。
http://360player.net/viewerController?u=u1386100086&p=p1390604471


【2014年02月11日修正】
mosaってなにという声をいただきましたのでmosaの説明を。
mosaとはiPhone(アイフォーン)のみならずMacの開発者を支援する
NPO法人になります。
iPhone(アイフォーン)開発イベントもたくさんやっているのでぜひ参加してみてください。
mosa

これは僕の撮った物でないですが、このようにWEBサイトに埋め込むこともできます。
写真をグリグリと動かせば上下に左右にと色々な写真をみることできます。

A 360 of Mong Kok street life III #hongkong – Spherical Image – RICOH THETA

Sushi time! #tokyo #sushi #delicious #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

昔から360度カメラはありましたが
この価格でこれだけのものが撮れるとは驚きです。

THENTA本体にはシャッタボタンだけというシンプルさです。

画像については精度がかなり高く、つなぎ目も
ほぼ見えない状態です。

【2014年02月11日修正】
しっかり撮影したい場合にはiphone
iPhone(アイフォーン)アプリの「RICOH THETA」
を使うことをお勧めします。

アプリをつかうことにより
リモート撮影
露出の調整
をすることができます。

作成者の動画はこちら。

さああなたもその記憶を残す写真を撮ってみませんか?

いやもっといい写真が見たい人はiBookで特別雑誌が300円で発売中です。
https://itunes.apple.com/jp/book/panologue-bie-ce-ricoh-theta/id788410027?mt=11

これはもう買うしかないでしょう。