Udemyにホームページをカンタンに変更できるElementorの講座を新しくリリースしました。

【2020年】やりなおしのブログ戦略-専門家ブログの落合正和が吠える!

島村竜一

こんにちは

「講師が稼ぐためのメルマガ専門家」の島村竜一です。

ようやく2020年の目標、段取りなどが決まりブログ再スタートです。
あたらためて今年もよろしくおねがいします。

この記事はこんな方におすすめです

  1. WordPressって興味はあるけどいまさらだよなあ。という方
  2. ブログはオワコンなの?それともどうなのと興味シンシンの方

ブログはすでに終わっているのではないだろうか。。

一時期のWordPressブームはすぎさり、
もういまさらブログなんて思っていませんか?

そんな方にぜひ読んでほしくてこの記事を書きました。

専門家ブログの落合正和が吠える「いやブログじゃなきゃだめなんだ」!

WEBメディアコンサルタント落合正和さん

ブログしか資産に残らない!

ぼくのなかでブログの専門家として尊敬している方が3名います。

デジタルマーケティングの専門家松原潤一さん

参考 デジタルマーケティングの専門家松原潤一さんデジタルマーケティングの専門家松原潤一さん

松原潤一さん

来客メディアコンサルタント佐藤旭さん

参考 来客メディアコンサルタント佐藤旭さん来客メディアコンサルタント佐藤旭さん

佐藤旭さん

そして専門家ブログの落合正和さん

参考 専門家ブログの落合正和さん専門家ブログの落合正和さん

落合さん

先日いや2019年12月15日に専門家ブログの落合正和さんの
12.15東京 やりなおしのブログ戦略『2020』 セミナーに参加してきました。

参加したセミナの案内はこちらになります。
https://ozs1215.peatix.com/

落合さんを知らない方のためにちょこっとご紹介します。

落合正和さんセミナー写真20190630

・マーケティングコンサルタント
・Webメディア評論家
・ブロガー
・株式会社 office ZERO−STYLE 代表取締役社長
・落合正和事務所 代表
・一般財団法人 モバイルスマートタウン推進財団 専務理事

WEBメディアコンサルタント / 株式会社office ZERO-STYLE代表取締役 / 一般財団法人モバイルスマートタウン推進財団 専務理事
ブログやSNSを中心としたWebメディアを専門とし、ネット事件やサイバー事件、IT業界情勢などの解説で、メディア出演多数。 ブログやSNSの活用法や集客術、リスク管理等の講演のほか、民間シンクタンクにて調査・研究なども行う。

引用元『ネットメディア研究所』マーケティング・コンサルタントソーシャルメディア(SNS)活用専門家・評論家 落合正和さんのプロフィール

「ビジネスを加速させる 専門家ブログ制作・運用の教科書」
を出版されていて先日重版されたそうです。
すばらしいですね。

518bDwUz

理由:結局の所独自の専門家ブログ(ホームページ)しか自分の資産にならない!

にこやかな雰囲気からセミナーが始まりましたが、

。。。
。。


。。



WEBメディアコンサルタント落合正和さん

僕はちょっと怒っている


島村竜一

え?

WEBメディアコンサルタント落合正和さん

ブログはオワコンだ。オワコンだという言葉が聞こえているがそんなことはない。

落合さんは今年過去最高収益をたたきだしたそうです。

ほぼほぼ全部ブログから申し込みだそうです。

そして僕自身もブログからの収益が上がってきています。
もちろん落合さんには遠くおよびませんが。

今2020年 令和の時代となりました。

さまざまなメディアがあふれる時代です。

インスタグラムいいなあ。と思ったり、
YouTubeがいいなあと思ったりするかもしれません。

でもブログ以外のほぼほぼすべてのメディアが自分のものではないのです。
だからいきなりルールが変わったりなくなったりします。

一生懸命に頑張った結果の自分の資産であるメディアがいきなり消える。
そんな恐怖があります。

ブログはPV数ではありません。見込み客こそ大切です。

そして覚えておいてほしいのは一日のブログのPV数、
いわゆる見られた数ではないのです。

もちろんブログのPV数が大いにこしたことはないです。
でも見られるだけじゃしょうがないです。


ビジネスをやるにはそしてやり続けるには売上を上げる必要があります。

お店に例えたほうがきっと分かりやすいですね。

とあるコーヒーショップを例にとってお話をします。

Aというお店はすごく人が訪れます。大賑わいです。でもほとんどの人はなにも買わずただ見て立ち去るだけです。
Bというお店はポツンポツンと人が訪れます。でもなにか買っていってくれます。

お店にとって理想的なはまちがいなくBのお店のはずです。
リアルのお店だと分かりやすいのですがネットだといまだに勘違いする人がいるようです。


冷やかしのお客さんなんていりませんよね。見込み客こそ大事です。

このことを理解するだけでもブログいやホームページの運営はガラッと変わってきます。

詳しくはこちらの

「ビジネスを加速させる 専門家ブログ制作・運用の教科書」

を読まれることをおすすめいたします。

518bDwUz

ほんとにほんとに役に立つことが書かれています。

まとめ:たとえどんなになろうともブログとメルマガの組み合わせは最強であるということ

日本でのホームページが普及しだしたのが2000年。

そのあといろいろなものが出てきています。

ソーシャルメディア、
スマホ、
動画、

まあ本当に昔と比べるとガラッと変わってきています。

でもここだけの話鉄板中の鉄板、
そして最強の組み合わせは実は
ブログとメルマガなんですね。

それは他のものはすべて他社サービスの上で成り立っているものだからです。
いきなりルールが変わってだめになる可能性があるのです。

だからこそここを抑えておく必要があります。
ブログとメルマガは本当に大切だから、

ビジネスをやっている方はぜひ「専門家」ブログをやりましょう!

島村竜一

最後に落合さんから一言。

WEBメディアコンサルタント落合正和さん

まずはバットを振れ!だれよりもフレ!

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ではまた次のブログでお逢いしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)