ちょっとまって!インターネット集客をするまえに知っておいてほしい3つのこと

島村竜一

こんにちは やさしい集客の島村竜一です。

インターネット集客って聞くと難しそうっていうイメージがありませんか?

さらにいま

SEO,
Facebook,
YouTube,
Instagram
Line
etc…

とさまざまなインターネット集客の手段があります。

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”President-b.jpg” name=”社長”] えええ。これを全部やるの? [/speech_bubble]

島村竜一

聞くだけでやになっちゃいますよね
そんなお悩みをお持ちの方にインターネット集客を始める前に知っておいてほしい話があります。

今回はインターネット集客をするまえに考えないといけない3つのお話をご紹介します。

この記事はこんな方にお勧めです
  1. 極力お金をかけず、いかに新しいお客様を集客するのか悩んでいる方
  2. YouTube,Facebook広告などいろいろあってどれに手を付けたらいいのか迷っている方
  3. 業者にいわれるままにSEO対策したけれど検索順位がただあがっているだけで問い合わせが全然こない方
  4. やることがいっぱいありすぎてインターネット集客などできないと諦めている方

島村竜一

こういうお悩みをお持ちの方にすこしでもお役に立てればと考えて、この記事を書きました。

インターネット集客の全体像を把握すること

世の中にさまざまなインターネット集客の手段があります。

ここで覚えておいてほしいことがあります。
全部が全部いるわけではないということです。

ましてや全部をやる時間は私達にはとてもありません。

貧乏人にも、お金持ちにも等しく与えられているものが時間です。
僕たちはその
時間のなかでなにをしてきたのかで評価が決まる世の中
に生きています。

ですので
インターネット集客において自分がなにをすべきなのかということを学ぶのはとても大切
です。

島村竜一

実は私も昔分からなくて悩んだ結果、後藤塾というところで上流WEB解析士という資格を取得しました。その資格を取る過程でインターネット集客の基礎を学ぶことができました。この時の経験が今でも役に立っています。

実のところ

本当はこういう大切なことは義務教育で教えてほしいものです。

後藤塾についてはこちらのホームページを御覧ください。
後藤塾 http://gotojuku.jp/

島村竜一

インターネット集客の全体像に関しては今後ブログに書いていくので楽しみに待っていてくださいね。

ゴールそしてゴールにむかう道筋を作ること

自分のビジネスにおいてなにを販売(ゴール)して、販売(ゴール)するためになにをすべきなのかを選択するということです。

メルマガをただ趣味のように毎週書いても結果はでません。
なんのためにその行動(道筋)をするのかを決めて毎日行動しないと結果はでません。

いろいろなものに手をださず、

ゴールとゴールに向かう道筋をきちんと作る
ことはとても大切です。

効果がたとえどんなにでるものでも自分ができない/外注できないものはやらない

毎日のように魅力的なインターネット集客の話が世の中には溢れています。

ちょっとFacebookにログインして気になるFacebook広告をみてみると、
限定10名様、明後日までのご案内です。

そんなものばかりです。

今回の

「ゴールそしてゴールにむかう道筋を作ること」、

「インターネット集客の全体像を把握すること」

に通じることですが無駄なこと、そして余計なものはやらないと決めることは何よりも大切です。

何度も繰り返しになりますが、僕たちに無駄なことをしている時間はありません。

またこういったセミナー講師のなかには胡散臭い人達がいます。

できないことを押し付ける。
そしてできなかったのだからあなたが悪いということを言う人達がいます。

全員が全員こうだとはいいませんが、こういう人たちも世の中にいますので


決して自分にできないこと、そして人に頼めないものに手をだしてはいけません。

P.S

島村竜一

ここのところそういったFacebook広告が増えてきているような気がします。
さらにそこをクリックすると余計FacebookがそういったFacebook広告を表示するという悪循環に陥っている気もしますけど。おかげさまでFacebookはほとんどみないで Tik Tokばかりみています。。。

まとめ:インターネット集客はやることをしぼって結果のでることをやるということが何よりも大切です。

いかがでしたか?
今回は「インターネット集客をする前に覚えておいてほしい3つのこと」についてご紹介しました。

今は情報爆発時代といわれさまざまな情報がでてきています。

決してすぐに飛びつくのではなくて、


インターネット集客の全体像を把握して自分のやることを決めて、


ゴールとそしてゴールに向かう道筋のものをやることが大切です。

あと
できないことはやらないと心に誓う
ことは大切ですよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

島村竜一

やさしいWEB集客の島村竜一でした。

では次のブログでお逢いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)