あちこちに点在するお客様をオウンドメディアに集めようーオウンドメディアのメリット4

島村竜一

こんにちは 「結果にこだわるブログ集客の専門家」の島村竜一です。

もうすぐゴールデンウィーク。。。。

もういくつ寝るとという感じでしょうか?

大型10連休ということで楽しみにしている方もきっと多いはず。
素敵な休日になるといいですね。

そんなお話はおいておいて今日のお話はソーシャルメディアを使ってオウンドメディアに来ていただくというお話です。

この記事はこんな方にお勧めです
  1. ブログといった情報発信が恥ずかしいと尻込みしている方
  2. これだけ情報洪水と言われている時代だからもういまさら情報発信してもムダと諦めている方
  3. 仕事が取れなくて困っている方(←とくにおすすめ)

では早速今日の記事です。 気軽に読んでくださいね。

お急ぎの方はYouTubeを御覧ください


広告は嫌い。さらにさまざまメディアにユーザは点、点と

だれだって強制されるのは嫌い。

むりやり見せられる広告には僕たちはうんざりしているというのも真実の一つではないでしょうか?

うざい広告を無視するスルーするなんて能力もみにつけています。

ソーシャルメディアは日々人々に使われているものとなりましたがSNS疲れ、炎上といったトラブルもかかえるようになってきました。

なかなか広告、ソーシャルメディアだけではうまくいきません。

ソーシャルメディアはオウンドメディアの動線として使えます

一昔前はインターネットをするといえばブラウザーをたちあげるといったことでしたが今は違います。

各ソーシャルメディアごとに異なる専用のアプリをもっているのが普通となってきました。

だからといって個別のソーシャルメディアを一つ一つ攻略していくのはなかなか難しいです。

まずはソーシャルメディアで興味をもってもらい見込み客にオウンドメディアであるホームページに来てもらう。

それがこれからのオウンドメディアとソーシャルメディアの使い方になります。

まとめ:ソーシャルメディアを使ってオウンドメディアに見込み客を集めよう

オウンドメディアはFacebook、Instagramといったソーシャルメディア、広告に依存せずにさまざまなメディアのハブになることができます。

オウンドメディアであるホームページはハブとなることであちこちにちらばったお客様にアプローチする手段として使えるようになります。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ではまた次のブログでお逢いしましょう。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)