買ってくださってありがとうございます。オウンドメディア(企業ブログ)キット売れました。

島村竜一

こんにちは 「結果にこだわるブログ集客の専門家」の島村竜一です。

すっかり夏みたいな日になりましたね。

すがすがしい日は気持ちいいのでいいですね。

今回は今開発しているオウンドメディア(企業ブログ)が売れたことのご報告です。
買ってくださった方ありがとうございました。

この記事はこんな方にお勧めです

ブログといった情報発信が恥ずかしいと尻込みしている方
これだけ情報洪水と言われている時代だからもういまさら情報発信してもムダと諦めている方
仕事が取れなくて困っている方(←とくにおすすめ)

では早速今日の記事です。 気軽に読んでくださいね。

お急ぎの方はYouTubeを御覧ください


WordPressできっちりとしたホームページを作ろとして挫折したことはありませんか?

猫(ねこ)も杓子(しゃくし)もというかホームページ=WordPressのような世の中になってきました。

一昔前ならホームページビルダーでホームページを作るのが当たり前の時代でしたが、
ドンドンホームページを更新、修正しようとするとホームページ・ビルダーだと結構不便です。

そんななかでてきたWordPress.

まるで夢のようにホームページが簡単に更新できるということで飛びついた方も多いのではないでしょうか?

でも

。。

WordPressはもともとブログに書くのに向いたツールなのです。
ブログとして書いていくのはいいのですけど、実はオウンドメディアといわれる企業ブログを作るのは
結構たいへんです。

ならばよくある機能などをひとまとめにしたものがオウンドメディア(企業ブログ)キットとしてご用意させていただきました。

オウンドメディア(企業ブログ)売れました。買ってくださったお客様ありがとうございます

ブログ,YouTubeにそのように書いたところ買ってくださったお客様がいらしゃいました。

買ってくださったお客様に本当に感謝です。

また以前作った「WordPressカンタン君」からも改良版がほしいと言う要望がきておりその機能もこれから取り入れていく予定です。

私が今回のオウンドメディア(企業ブログ)キットをリリースしようと思ったきっかけは

あまりにWordPressでホームページを作るのは、運用するのは難しいということです。

本屋さんにいくと山のようにWordPressの本並んでいます。

渋谷の「MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店」にいくと本棚一つがまるまるWordPressの本です。

でも手にとってびっくりするのはこの本を
誰に向かって書いているのかがさっぱりわからない本が多い
ということです。

開発者向けでも、事業を始めたい人むけでもないようなということです。

いまのネットの迷走状態をよく表しているのがこれらの書籍です。
これじゃとてもとても仕事には使えないということを感じて
ならよく使うデザイン、機能をまとめたものをあらかじめ用意してだれでもネットビジネスをチャレンジできる環境を用意しよう始めたのが今回のきっかけでした。

リリースして直したこと

買っていただいたお客様からありがたくもご指摘をうけ改良をつづけています。

なかでも企業ブログでよく使う以下の点プレートを追加させていただきました。

・トップページ
・サービス
・会社概要
・お客様の声
・よくある質問
・お問い合わせ

まとめ:今後の予定

今後の予定は機能の追加ではなくてユーザの使いやすさを目指す予定です。

1.運用のしやすさ
2.スタートのしやすさ
3.セキュリティ
4.問い合わせ画面

どうやったらカンタンに更新できるのか、
そしてお客様の発信力を高めるサポートをしていきます。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ではまた次のブログでお逢いしましょう。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)