インスタグラム-投稿するだけではダメ!ハッシュタグを使わないといけない理由

Instagram(インスタグラム)について

島村竜一

こんにちは
小さなお店のための一番やさしい
インターネット集客の島村竜一です。

Instagram(インスタグラム)を活用する上で、はずせないのが
ハッシュタグ!!

でもハッシュタグなんてなんでつけないといけないのだろうと思ったりしませんか?

今回はInstagram(インスタグラム)を楽しんでそしてビジネスに使う上で
どうしてハッシュタグをつけなくてはいけないのかをまとめてみました。

いままでのInstagram(インスタグラム)の記事はこちらです。

Instagram(インスタグラム)で複数のアカウントを切り替える方法 Instagram(インスタグラム)で複数のアカウントを作る方法 instgram(インスタグラム)-文字だけの投稿ができるようになったよ! Instagram(インスタグラム)-ハッシュタグいまさらだけど知っておきたいこと

Instagramはキーワード検索ができない!ハッシュタグでゆるくみつけてもらいましょう!

Instagram(インスタグラム)にハッシュタグを付けないといけない一番の理由は


「ハッシュタグ検索」ができるようになるからです。

なぜならば

Instagramの投稿はGooGleの検索エンジンに反映されないのです。

インターネット上ではキーワード検索で調べていきますが、
Instagram(インスタグラム)ではそれができないのです。

キーワード検索の代わりとして「ハッシュタグ検索」が盛んにされています。

ハッシュタグをつけると同じハッシュタグどうしリンクされていきます。


だからこそ適切なハッシュタグをつけていくと多くの人に見てもらえるきっかけになりますよ。

本当にGoogleに検索されないの?

プロフィールはウェブでインデックス化されますか。
プロフィールはウェブでインデックス化されますが、検索エンジンでは写真がインデックス化されません。

自分のプロフィールが検索結果にどう表れるかについて質問がある場合は、特定の検索エンジンのサポートチームにお問い合わせください。

引用:https://www.facebook.com/help/instagram/587098141302117?helpref=related&ref=related


Instagramが公式に「写真はだめだけどプロフィールならばインデックスされます」
と宣言しています。

詳しくは各検索エンジン会社に問い合わせしてねとオチをつけていますけど。

ただプロフィールが実際にGoogleで検索した結果表示されているのをみたことがないのでGoogleにはインデックスしていないようです。
(2018年03月1日 現在)

まとめ:ぜひハッシュタグは投稿を多くの人にみてもらえるように使いましょう!

いかがでしたか?

今回は「インスタグラム-投稿するだけではダメ!ハッシュタグを使わないといけない理由」についてご紹介しました。

これでインスタグラムに投稿しても見てもらえないなんてお悩みも解決することができます。

ぜひ参考にしてインスタグラムを楽しんで使ってみてくださいね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

島村竜一でした。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)