ホームページ起業パッケージ始めます!コンセプトはよりそう、かんたん、外国語(インバウンド)!

島村竜一

こんにちは 「(仮)結果にこだわるブログ集客の専門家」の島村竜一です。

注意
いままで予約システムの専門家とくにホテル系を得意としていました。 2019年からはさらに進化してブログとインバウンド(訪日外国人旅行または訪日旅行)に勝負をかけていこうと考えています。

ただ現在のところ検討中です。 2019年04月01日(月曜日)にブログのデザインと名称を変える予定です。

この記事はこんな方にお勧めです
  1. 業者に丸投げでホームページは作らず自分で更新できるホームページが欲しい方
  2. 作りながらまた作った後もホームページやインターネットの専門家からアドバイスが欲しい方
  3. 今後のオリンピックなどに備え英語、中国語などの外国語対応したホームページが欲しい方

では早速今日の記事です。 気軽に読んでくださいね。

昔WordPressカンタン君をリリースいたしました。それが失敗作ではなかったのだろうか。。。

一昔前にWordPressカンタン君というソフトをリリースさせていただきました。

だれでもホームページが作れちゃう!WordPressカンタン君ついにリリース

海外のbeaverbuilderを使うとWordPress(ホームページ作成ソフトの一つ)が
カンタンにデザインできるというものでした。

参考 beaverbuilderbeaverbuilder

これを日本人向けにカスタマイズして「WordPressカンタン君」としてリリースならびにサポートさせていただきました。

リリースした後ですが

島村竜一

でも自由にデザインできるのってほんとうにいいの?

という気持ちが絶えずどこかにありました。

島村竜一

自由にというのは好きにしたらいのではないかとお客様を実は突き放すような製品だった気がしていました。

みなさん遊びでホームページを作りたいわけではないはずです。
仕事として、営業ツールとしてホームページを作りたい、運用したいということです。

そんななかプログラムを書かなくても自由にデザインできますよといわれても。。。

やはりインターネットでのビジネスに関わる専門家からこうしたほうがいいというアドバイスがみなさんほしいのだとつくづく感じました。

さらにWordPressは初心者に年々ハードルが高くなってきているのも事実です。

たしかにインターネットで検索するとさまざまな情報がでてはきます。
でもこの情報を読むだけでも初心者の方には心が折れるものではないでしょうか?

しかも
WordPressを運用するということと
始めるというのは全く異なるスキルがいるということです。

この辺を解消するものができないかとずっと悩んでいました。。

どうやったらいいのかと。

今回はよりお客様の成功に導くために「よりそう」、「かんたん」、「外国語(インバウンド)」をコンセプトに


やはりかんたんにホームページがデザインができるだけでは意味がない。


かんたんにデザインできるツールは世の中にもうすでに溢れている。


カンタンだけでは意味がない。

いや

みんな忙しいからカンタンから一歩進んだ考え方が必要。

ビジネスをするからにはお客様を儲けさせていかないと意味もない。。。

そう考えるとWordPressカンタン君では無理。

ならばイチからすべてを見直そうということにいたしました。

今後のコンセプトとして
「よりそう」、」
「かんたん」、」
「外国語(インバウンド)」
この3つが大切ではないかと。。

この3つのコンセプトをもとにホームページのデザインだけでなく、売上をあげるための仕組みを整えるためのホームページパッケージを作ることにいたしました。

「よりそう」とはなにか?

前回は作った後自由自在にできますよだったので。

今回は
買っていただいたお客様にまずは
テンプレートを使ってホームページをすぐ作れる環境
を用意してサポートする。

買っていただいた後の
サポート用の会員サイトを用意して動画でサポートをする

この2つを用いてお客様に売上をあげるサポートをすることにいたしました。

「かんたん」でないと忙しい現場では使い物にならない。

どんなツールであってもカンタンでないと使い物になりません。

だれしもが本業があるのであってそのツールの専門家ではないからです。

そのツールの使い方を覚えることに忙しくて現場の仕事ができないと本末転倒です。

なので
あくまでもカンタン
にすること。

そしてわからないことは専用の会員サイトにてサポートすることにいたしました。

外国語(インバウンド)対応できないとこれからは生き残れないかもしれない

フッと周りを見わたすと外国の方がかなり多くなってきました。

渋谷にいくと外国の方に逢わないなんて日はありません。

この方々にビジネスができたら素敵だなんて思いませんか?

日本はこれから超少子化時代に突入していきます。


どう考えたって日本人向けだけにビジネスをしていたら頭打ちになりやすいです。

そんなとき

外国から日本にいらしている旅行者の方、
日本に住んでいる外国の方

そういった方々にビジネスができたらと思うと、
ものすごくワクワクしませんか?

かなり大変だと思いますがそれ以上に得るものはかなりあるはずです。

なので本格的に外国語対応をしていきます。

こちらは2019年04月以降対応していく予定です。

まとめ:身近なお客様のご要望により今回の商品をリリースすることにいたしました。

今回の商品はWordPressカンタン君をリリースした後のお客様の声、
そして

身近に外国の方々が増えたことにより外国語に対応してほしいという要望を受け
作ることにいたしました。

今回はほしいというお客様がすでにいらしゃっるので2019/02/10以降こっそりとリリースします。

リリースした後改良をドンドンしていきます。

お客様の声をもとにした改良は大切ですよね。

インバウンド(訪日旅行客)もすぐに対応したいのはやまやまですがまずは基本となるベースを作ってから販売ならびにサポートを開始いたします。

島村竜一

いただいたメール、メッセージを大切に
お客様の売上に貢献できる商品を作っていきますね

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ではまた次のブログでお逢いしましょう。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)