予約システム-ゴールデンウィーク中の宿泊料金を変更することはできますか?

Hbookで特定の期間中に料金を変えることはできますか?

島村竜一

こんにちは

予約システム専門のホームページを作る 島村竜一です。

宿泊ならおまかせのHbookについてこのような
メールをいただきました。

ゴールデンウィーク中の宿泊料金を値上げしたいのですが
この処理は可能でしょうか。
可能であれば方法を教えていただけませんか。

お問い合わせありがとうございます。

Hbookの場合お部屋ごとに時期に合わせて
料金を変更することができます。

忙しいときだけ値上げする、
暇なときには料金をさげるということができます。

Hbookでの具体的なやり方はこちらです

シーズンで期間を設定します。

1-0-予約できる期間設定

予約できる期間を設定します。
左のメニューから
HBOOK>シーズンをクリックしてください。

0

1-1
「新しいシーズンを追加する」をクリックしてください。

1

料金設定もさまざまな要望があります。

  • 通常料金の平日とお客様が集中する週末で料金を変えたい。
  • お子様がいらっしゃる夏休みとそれ以外で料金を変えたい

このような場合にこのように料金を設定されることをお勧めいたします。

家族部屋で夏休みと夏休み以外で料金を分けたい場合

3
個室で平日と週末で料金を分けたい場合

4

2-0-チェックイン設定

チェックイン出来る日を設定します。
左のメニューから
HBOOK>予約ルールをクリックしてください。

999

2-1
「ルール追加」をクリックしてください。

部屋とシーズンごとにチェックインできる曜日
を選びます。

3 1

3-1-価格設定

価格を設定します。

左のメニューから

HBOOK>宿泊レートをクリックしてください。

3 0
3-2
「Add rate」をクリックしてください。
注意
次のバージョンで「宿泊レートを追加する」に文言を変更いたします。

3-3
「宿泊レート」で価格を設定する部屋を選びます。
「シーズン」で価格の期間を選びます。
期間中の価格を入力します。

3 3

今回のサンプルは
男性の一人部屋
個室 平津
一泊7000円
のものになります。

こんな感じでシーズンごとの料金を変更することができます。
でも。。。

ただ値上げ、値下げだとつまらないですよね?

その場合にはシーズンごとにオプション/アメニティを変更することができます。
詳しいやり方は次回のブログにて。

まとめ:予約システムのサービスを再開いたします。新しく教室型の予約システムも!

宿泊の予約システムなら大抵のことはできちゃうHbook.

すべてできるといいたいけれどそこまでは強気にでれません。

大概の要望は叶えることができるので
「こんなことできないの?」などの疑問がありましたら
お問い合わせいただくか、
こちらのサポートQAコーナーのお気軽にご記入ください。
https://goodsystem.jp/qa/?post_type=cma_thread

長らく新規の予約システムの構築をストップしていましたが
再開することにいたしました。

また新しく「お料理教室」など教室型に特化した予約システムも
サポートを開始いたします。

デモ版もこれから用意するのでぜひ試してみてくださいね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

島村竜一でした。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)