【開発中】「WordPressカンタン君」にお問い合わせ機能とソーシャルメディアボタンをサクッとつける機能を追加

だれでもカンタンにWordPressのデザインと機能が追加できる
WordPressカンタン君

作成者の島村竜一です。

どんなWordPressテーマのデザインも機能もマウスひとつで
拡張することができます。

今日は新たに4つの機能の日本語化が終わりました。

お手軽にサクッと作るお問い合わせフォーム機能

ホームページやブログを書いていると
イベント、
メルマガ登録欄
などにサクッと作りたくなることがありますよね。

簡単にお問い合わせフォームをつける機能を追加しました。

WordPressカンタン君

もちろんプログラムを書かずに設定だけでいろいろなことができちゃいます。

3-3-min

3−3-min

ボタンの色も文字の大きさも思いのままです。

ソーシャルメディア対応

WordPressカンタン君

よくあるこんなボタンをつけることができます。

WordPressカンタン君
[br num=”1″][br num=”1″]

対応しているのは
Facebook,
Twitter,
Google+
の三種類です。

シェアした時のリンク先ももちろん対応ずみです。

使い方はこのような使い方がおすすめです。

メルマガ登録画面(A.html)
メルマガ完了画面(B.html)
があったとします。

メルマガ完了画面(B.html)にソーシャルメディアボタンをおいて
ターゲットリンクをメルマガ登録画面(A.html)と設定します。

そうした場合
メルマガ完了画面(B.html)において
ユーザにシェアをお願いして拡散をおねがいしたとします。

そのシェアをみてクリックしてもらうと
メルマガ登録画面(A.html)に
きてもらうことができます。

戦術的につかうことができるのでおすすめです。

スライダーとメッセージボード機能の追加

それ以外に以下の機能を追加しました。

画像で人の目を引くスライダー画像の作成機能

1-min

1-a-min

ホームページに訪れた人にアピールするメッセージボード機能

ホームページ上に電光掲示板をつけることができます。
さまざまなお知らせをホームページに訪れた人にみせることができます。

WordPressカンタン君

まとめ:「WordPressカンタン君」を使えば簡単に欲しい機能が追加できます

ホームページを運用していると
これやりたい。
あれも直したいと
いう気持ちがムクムクと湧いていきます。

マウスひとつで簡単にWordPressに欲しい機能が追加できる
「WordPressカンタン君」ぜひ試してみてくださいね。

現在開発中の「WordPressカンタン君」のモニター版である
Beaver Builderをプレゼントしています。

ぜひこのブログの下の申し込みフォームから応募してくださいね。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)