教室向け予約システム-定期開催,臨時開催の両方に対応しています!

新しい教室向け予約システムの翻訳ならびにバグ対応中

島村竜一

こんにちは

予約システム専門のホームページを作る
島村竜一です。

お客様からのご依頼と
自分自身でも別途必要になってきたので
教室用の予約システムを構築中。

一般販売するかどうかは一旦保留の状態です。

今回のお客様と自分が使ってみた後
一般販売するのか検討してみます。

まずは
売るものはすべて自分で試してから売っていますから。

カレンダータイプの予約が可能です

予約はこのような形で行うことができます。

予約は毎週/随時開催両方に対応しています

通常予約システムは

  • 毎週型-毎週ごとの決まった曜日と時間に予約ができるもの
  • 随時型-突発的にこの日のこの時間帯だけ予約ができるもの

のどちらかができます。

でも今回採用したシステムは

定期的に開催する毎週型!

予約システム 定期

何月何日の何時からとしてから予約を受け付けることができる(
随時型)!

予約システム 随時

通常の予約システムでカレンダー型のものは
毎週型と随時型のどちらかしか使えません。


今回構築しているシステムは毎週型と随時型の両方に対応している
から、

毎週月曜日の13:00から必ず料理教室をやる。

3月24日の17:00から二時間セミナーをやる。

の両方を行うことができます。

これってなにげにすごく便利ですよ。

決算

決算は
現金(現地精算)とPayPalとStripeに標準対応させています。

Stripeは
Visa, Mastercard, American express
の三大クレジットカードに対応したすごいやつです。

Paypalについては詳しくはこちらを御覧ください。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/home

Stripeについては詳しくはこちらを御覧ください。
https://stripe.com/jp

まとめ:ドタキャン防止のために予約管理システムはとても大切です。

クレジットカードの予約なんて必要がない。
予約システムなんてうちは小さな会社だから関係ない。

そんなふうに思うかもしれません。

逆に、きちんとした経営のお店にとってクレジットカードの控えによって
入金管理できるのは、手数料以上にいいところがある。

入金が間違えようがなく管理され、自動的にリスト化される。

忙しい営業が終わった後に細々と計算機を叩く必要なく、だ。

引用:なんでお店が儲からないのかを僕が解決する

小さなお店こそやらなきゃいけないことがつぎからつぎへと
どんどんでててきます。

現場が忙しいからと言って予約をとりのがしたら
大変です。

またクレジットカードでの決算をおこなうことにより
キャンセル防止になります。

予約のシステムがないお店はぜひ予約システムの
導入を検討してみるといいですよ。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

島村竜一でした。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)