wordPresscamp 2019に参加を終えて-人と人をつなぐということの大切さ

島村竜一

こんにちは 「見込み客を集める予約システムの専門家」から
「見込み客を集めるブログ,メルマガを売れるようにするマーケティングオートメーションの専門家」 へと今変わりつつある島村竜一です。

WordPressというブログを続けていくことで人と人をつながることの大切さを知る

11/01,11/02の二日間 WordPress tokyo 2019に参加してきました。

Wordcamp

参考 wordcamp2019tokyo

今年のテーマはつなぐ。

つなぐってなんだろうと改めてイベントが終わった後喫茶店で振り返っています。

島村竜一

あ。これからWordP Camp tokyo 2019のアフターパーティーに参加してきます。
人付き合いはそれほど得意ではないですけど、新しい出会いに期待してちょっといってきます。
その前にこのブログを書かねば。。。

今急速にAIが広まっています。

動画の撮影もAIができる、動画の編集もAIができる。
Facebook広告などのSNS広告においてもAIの活躍はすごいものがあります。

これAIに勝てないよね。そんな感じです。

そして島村竜一自身そんなにすごいことをしているわけではありません。
島村に頼んだからと行って宇宙にいけるわけではありません。
永遠の命が得られるわけでもありません。

できることといえば
なにかとなにかを組み合わせてものを作る、
なにかとなにかを組み合わせてアイディアを出す

そんなものです。

そんな僕が今生きていけるのも知り合った方々のおかげです。

おそらく、ほとんどの人が新しい出会いなどなく、同じ人と生活をしているのではないでしょうか。。。
それくらい、人が一生のうちに出会えるよう人数というのはそんなに多くないのです。。

今回のイベントで新たに良さげな人と10名ぐらいの方々と知り合うことができました。

ちなみに良さげな人というのはスキルがではなく、
波長があうというか、性格が合う人のことをいっています。

スキルは正直勉強すればなんとか身につきます。

ふわっとした言い方になりますが
信用ができる人とお仕事をする
のが最高と思っています。

そんなわけで今回の出会いを作ってくれたWordPress tokyo 2019には深く感謝です。
講師の方々、ボランティアで活動された方々本当にお疲れさまでした。

人とつないでくださってありがとうございます。

一つ一つの縁を大切にしていきます。

まとめ:生きていくということ、そして生きていくためにも人と人をつなぐ

2019年11月02日現在島村竜一はなんとか元気で生きています。

なにを変なことをというかもしれませんが。。。

それもこれも自分を信じて仕事をくださった方々のおかげだと感じています。

WordPressもといブログを読んでくださりその結果お仕事となっています。


どうやってお仕事を取っていますかと聞かれるとブログですと聞かれると
結構びっくりされます。



ブログを続けていくとどうしてもその人の人間性がでてきます。
自分でもいうのもなんですが自分を好きになってもらった方と仕事をするのは
すごい楽ですし頑張っていけるからいいですよ。



将来に不安のある方などがんばってみてブログを続けていくと道がきりひらけていくのでおすすめです

ぜひ試してみてくださいね。



ここまで読んでくださってありがとうございました。
ではまた次のブログでお逢いしましょう

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当サイトでは、お客様のサービス提供・利便性向上のためにCookieを使用しています。 詳しくはこちら
承認して閉じる