【2018年版最新】プロフィールを更新したよ-島村竜一

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”shima.jpg” name=”島村竜一”] こんにちは
島村竜一です。 [/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”shima.jpg” name=”島村竜一”]今年は振り返るとひたすら時代においていかれないようにひたすら駆け抜けた一年でした。 [/speech_bubble]

開発を少なめに集客ならびにマーケティングよりの案件を無我夢中でこなしてきました。

一番大きな転機となったのは某職業訓練校での講師をしていたことです。

いままで小学校、中学校、専門学校で教えたことがありますが社会人に対して
教育機関で教えたことは初めての経験です。

教えてきた内容は以下の4本になります。

・プランニング概論
・Webプロモーション概論
・SNS概論
・スチール・動画撮影実習

成功よりも失敗が多かったのが心残りです。

たとえばSNS概論などでYouTubeもやりましたが
一般的内容過ぎたような。

YouTubeの攻略は事業規模などで変わってきます。
YouTuber,中小零細企業、大企業ごとに戦術がまるで変わってきます。

この辺も踏まえた内容に次回以降はしていきます。

2019年を迎えるにあたって今年の残りはコンテンツ整理をしていきます。

それにあわせてプロフィールの見直しをいたしました。

よかったら読んでくださいね。
今後とも宜しくお願いします。

ここから新しいプロフィールになります。
———————————————————
WEB集客の講師ならびにサポートをしている島村竜一と申します。

私は現在職業訓練校、企業などでWEB集客の講師ならびに
インターネット集客に悩むお客様のサポートをさせていただいております。

職業訓練校では以下の授業をうけもっています。

  • プランニング概論
  • Webプロモーション概論
  • SNS概論
  • スチール・動画撮影実習

過去はエンジニアとして働いてきて、〇〇〇TAYA、〇〇◯バンク、〇〇データなどでいちプログラマーから技術リーダーとして働いてきました。

そんな私は「パソコンが得意だからホームページなんてすぐに作れる!」と思い独立してフリーのホームページデザイナーになりました。

ホームページ作成のお仕事はすぐに取れたのですが

結果は散々なものとなりました。

一昔前と異なり、「ただキレイなホームページを作った」だけでは今の世の中集客はできないのです。

今の世の中は導線と言う名のさまざまなメディアを中心にした、様々な仕掛けが必要なのです。

もともとド素人ですから、なかなかうまくいきません。

お客様を儲けさせなければ、お客様なんて見つかるはずがない!
見つかってもきっと離れてしまう。

そう思い、広告やマーケティング、心理学といった本をかたっぱしから読みました。

これからの世の中ブログだ!と思い
ブログマーケッター 株式会社ファンファーレ 代表取締役 松原潤一さんの
ブログマーケティングでブログを学ぶようにもなりました。

一般社団法人ウェブ解析士協会で上級ウェブ解析士の資格もとりました。

勉強しては、ひたすら実践で試す。
そんな毎日でした。

でもひたすら頑張ったわけではありません。

いろいろな先生方、書籍から学び徹底的に研究し、WEB集客の技術を磨いたからなのです。

泥まみれで転びながら自分のものに一つづつしていきました。

今も仕事に必要な勉強を下記の塾から学んでいます。

ブログに関しておまかせのブログマーケッター 株式会社ファンファーレ
代表取締役 松原潤一さんのBMS
参考 さあブログで人生を変えてしまおうBMS

女性集客第一人者の女性客をファンにする!“伝え方”の学校

参考 女性集客第一人者の女性客をファンにする!“伝え方”の学校谷本理恵子(女性に売る専門家・ダイレクト出版認定セールスライター)

営業のスペシャリスト第一人者 吉野真由美様が主催される営業大学

参考 営業のスペシャリスト第一人者 吉野真由美様が主催される営業大学営業大学

これらの塾に学んだことを実践するようになり。。。
その結果、すこしづつ実績や成果がだせるようになりました。

今結果が出た内容、教えてきた内容を元にプロモーション、プランニング、SNS、動画などWEB集客の技術をまとめて、
体系化している最中
です。

今後、私は「誠実な思いから商売をされているけれどなかなか集客できない」方をサポートしたいという思いから講師ならびにお客様のサポートをさせていただいています。

これからもよろしくおねがいします。

更新 2018年11月6日
初版 2016年4月6日

島村竜一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)