ブログ集客専門家松原潤一さんがついに語るブログは専門家しか生き残れないのか?

島村竜一

こんにちは
「(仮)結果にこだわるブログ集客の専門家」の島村竜一です。

注意
いままで予約システムの専門家とくにホテル系を得意としていました。
2019年からはさらに進化してブログとインバウンド(訪日外国人旅行または訪日旅行)に勝負をかけていこうと考えています。

ただ現在のところ検討中です。
2019年02月01日(金曜日)にブログのデザインと名称を変える予定です。

この記事はこんな方にお勧めです
  1. いまさらWordPressなんてブログなんて時代遅れだと思っている人
  2. ブログをなんどもはじめては毎回挫折している人
  3. WordPress(ブログ)を始めてみたいけど本当に私にはできるのかな?と思っている人

2018年は振り返るとGoogleが偽物対策に乗り出した年だった

お地蔵様

なんかインターネットの王様Googleが2018年はいろいろな対策をしてきたよね

社長

いや。冷や汗たらたらですよ。うちの会社のホームページガクッと下がってしまって本当にどうしようという感じです。

女子高生

もういまさらホームページを作っても時代遅れなのかな。いまだとやっぱりInstagramなどのソーシャルメディア
をがんばってやったほうがいいのよきっと。

島村竜一

ちょっとまってくださいね。

なんだかんだいっても自分の城でもあるホームページはとても大切です。
先日とても貴重なセミナーにいったのでその情報をシェアしますね。

ブログ集客専門家松原潤一さんが断言これからは専門家しかいきのこれない

ただの個人ブロガーは生き残れない

ただの個人ブロガーは生き残れない。

そういいきったのはブログ界にこの人ありの
ブログマーケッター(ブログ集客専門家)松原潤一さん

2019

先日こちらのイベントに参加したときにズバッといいきりましたね。
https://ochiai-junichi-tokyo.peatix.com/

Cover

今回は仲のいい落合正和さんとのコラボセミナーのため会場は満員御礼状態!
落合正和&松原潤一2019年のブログ超活用術@東京1

落合正和&松原潤一2019年のブログ超活用術@東京2

今年はまさにGoogleのアップデートがドンドンおこなわれもう小手先の戦術ではとてもとても太刀打ちできない状態です。

そんななか
専門家でないとブログ集客なんてできない時代になっている
のはたしかですね。

エセ専門家はいらない。専門家とはつねに学び進化していく生き物

ただちょっとひと言言わせていただけると

島村竜一

エセ専門家はいらない。

というかエセ専門家が世の中には多すぎるような気がします。

まあたしかにインターネットではカンタンにだれでも専門家を名乗ることができます。

そんななかどうしたら本物の専門家になっていくもしくは認めてもらうには
やっぱり勉強しかないんですよ。

人生でなんかを獲得するためには、私たちが持っているリソース(肉体的、知的、精神的、そして経済的な資源)を、
それを勝ち取るという行為そのものに応用しなくてはならない。

それなのに、この単純な人生の真実は、大多数の人に顧みられないまま見過ごされてきたようだ。

引用-いい人だけがビジネスで成功する

それには毎日自らを鍛えていくしかない。人間って、日々勉強なんですよね。
成長しようという気持ちを死ぬまで持ち続けること。それこそが私は何よりも大切だと思っています。

引用-いい人だけがビジネスで成功する

2019年いやきっとこれからは本物しか生き残っていけない世の中になっていくはずなのでがんばりましょう。

まとめ:2019年のキーワードは情熱と愛だ!

松原さんいわく
2019年のキーワードは情熱と愛だ!
といいきっていました。

島村竜一自身のコンセプトは
「パッション」と「誠実」
としています。
この辺のお話は機会があればお話いたします。

来年は年男だし突っ走るだけだ!

付録

松原潤一さん島村竜一

写真を撮ってもらったら私の頭がテカテカと。。。

これはハゲの私が悪いのか?それとも松原さんの悪意?いやきっと

松原さんの力による後光が指していると思いたい。。。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ではまた次のブログでお逢いしましょう。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)