Zoomを勧める3つの理由

島村竜一

こんにちは

「売る力」の島村竜一です。

アフターコロナの世界となってきました。

自分には関係ないとたかをくくっていましたが。。。

残念なことにぼくのよく行くスーパーでもレジ係の女性が感染し
土日にスーパーが休みとなりました。

水曜日には復活していますけど。

近所のラーメン屋さんでも感染し閉店へ。。。

あらまですね。

正直日本中だれもが感染している状態だと思います。

外国では「もう俺は死ぬのだからと警官にワザと撃たれて死ぬ人」まで
でてきています。

こんなふうに慌ててはだめです。


なんとかなるさという能天気さ

用心深さで生きていきましょう。

怯えてもしょうがないです。

しっかり食べてしっかり寝てまずはゆっくり英気を養っていきましょう。


なんとなかなるさです。

この記事はこんな方におすすめです
  1. テレワークにZoomがいいと聞いたけどなんなのかと興味が湧いてきた方
  2. Zoomは他のライブとなにがちがうのか気になる方

Zoomの特徴はきれい、安定している、主催者になれることです



ここのところぼくのブログでZoomに関する記事、Facebookライブに関する記事など
ライブ方法についての記事が上位に上がるようになってきました。


僕自身さまざまなライブ方法に参加ならびに主催をしてきました。

Ustream,Facebookライブ、Instagramライブ、ニコ生
ほんといろいろなものに関わってきました。


島村竜一

Ustreamなんて本当に懐かしいものです。
あれが終わるなんて本当に思わなかったです。

そんな黒歴史のような歴史があるのですが。。。

お客様とお話をしてこれから定期的にZoomをやっていこうという話
になりました。


ビジネスにどうやったらZoomが効くのだろうかと思い



せっせとZoomの勉強をここのところしております。


勉強しているなか役立つ内容などをブログにシェアしていきます。
あなたのやくにたてたら嬉しいです。

その1)Zoomは画面がきれい

さまざまなソーシャメディアのライブ放送をしてまいりました。
Facebookライブだったり、YouTubeライブだったりと。


そんななか
Zoomは画面がきれいです。

やっぱり汚いより綺麗な画面のほうが見やすいですよね。

その2)Zoomは安定している

これも他のものに比べると比較的安定して使うことができます。
有名なSkypeよりもデータ通信量が十分の一だそうです。
これってとても大切なことです。

安定していることはビジネスとして使いやすい
ということがあります。


例えばビジネスの打ち合わせでライブを使って話をしているときに
あともうすこしでクロージングというときにブチッと切れたらどうなりますか?


また最初からお話をしないといけませんよね。
もしくは商談打ち切りになってしまうかもしれません。

そんなときデータ通信量が少ないZoomなら安心して使うことができますよね。

その3)主催者になれる

これが大きいです。
これがもっともZoomをおすすめする理由です。


Zoomは”ホスト”と呼ばれる主催者がミーティングを開催することができます。

主催者いわゆる開催者になれるということです。


もちろんビデオのオン/オフ、音声のオン/オフをすることができます。

さらにミーティングルームを分ける機能があります。
これは参加者をグループ化してわけてワークをすることができるということです。


本当のリアルのセミナーみたいですよね。

今回のお話をYouTubeにまとめてみました

まとめ:Zoomはきれい、安定している、主催者になれるのが特徴です



コロナウィルスのおかげ?でリアルにセミナーを開くこと、
人と逢って商談をするというのがきびしいことになっています。

そんなときZoomの3つの特徴。


きれい、安定している、主催者になれるがあるとまるでリアルに逢っているように
セミナーをしたり、人と商談をすることができます。


ぜひZoomを使ってみてくださいね。

島村竜一

諦めたら人生はそこで人生は終わりです。
きっと道はあります。


Zoomを使ってコロナウィルスに負けずビジネスをがんばっていきましょう。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
ではまた次のブログでお逢いしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)