2019年の仕事は料理教室とIT教室とソフト開発に専念!!

島村竜一

こんにちは
「(仮)結果にこだわるブログ集客の専門家」の島村竜一です。

注意
いままで予約システムの専門家とくにホテル系を得意としていました。
2019年からはさらに進化してブログとインバウンド(訪日外国人旅行または訪日旅行)に勝負をかけていこうと考えています。

ただ現在のところ検討中です。
2019年02月01日(金曜日)にブログのデザインと名称を変える予定です。

2019年はやりたいことをバンバンやっていきます!!
主軸は料理教室とIT教室とソフト開発になります。

たぶんヘッという声が聞こえてきそうだけど。。

地域コミュニティとインバウンドの料理教室

やはりビジネスは地元がもっとも大切です。
地域の人たちとの親睦を深める場を作りたいそんな思いから
コミュニティ作りを基本とした料理教室を立ち上げます。

第一回目の料理は
なんと
手打ちうどん
おでん
天ぷら
シフォンケーキ
の会となりました。

しばらくはシークレットでこそこそやっていきます。

そのあとインバウンドの勉強も兼ね外国人に特化した料理教室を開催していきます。

美味しい料理を食べていただいて人と人とをつなぐ場を作っていきます。

新しいチャレンジはいつでもワクワクしますね。

IT教室は月一回ずつ行います。

IT系のソフト、集客に関しては
個人的にはいままで何人かはサポートをしていました。

さらに2018年から西新宿にある職業訓練校でWEB集客全般を教えるようになりました。

教えている授業の内容はこちらです。

・WEBディレクション概論
・スチール・動画撮影実習
・SNS概論 
・プランニング概論
・Webプロモーション概論

これをベースにした勉強会を2019年02月から開催していきます。
セミナーと言うよりは親睦も含めた勉強会になります。

2月28日はズボラ人間でもOK!勝手にAIが売れる動画を作ってくれるワークショップ
3月28日は(タイトル未定)初心者向けブログセミナー
4月25日は(タイトル未定)instagram初心者セミナー

ぜひ来てみてくださいね。

詳しい内容は後日このホームページで発表いたします。

ソフト開発は詳しくは明日書きます。

以前「WordPressカンタン君」といったソフトをリリースさせていただきました。

こちらが今思うと失敗作だった気がしてきました。

自由にデザインできるのが売りだったのですが、自由にってそれは実はものすごく突き放した感じだったかと。

なのでいきなりステーキでなくてもうこれさえあればホームページ(WordPres)で仕事ができるといったプラットフォームを作ることにいたしました。

詳しくは明日 2019年01月04日に記事に書きますね。

まとめ:なにごとも準備が大切なので一つ一つ大切におもてなしの心をもって対応していきます

ぼくがたとえどんな気持ちであろうとなにをやろうと

来てくださるお客様、サービスを受けるお客様にとっては大事な時間です。


わけていただいた時間を裏切らないサービスを提供させていただきます。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ではまた次のブログでお逢いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)