2018年ありがとうございました。2019年がんばりましょう

島村竜一

こんにちは 「(仮)結果にこだわるブログ集客の専門家」の島村竜一です。

いつもこのブログを読んでくれてありがとうございます。

2018年もあとすこしで終わろうとしています。

貴方にとっていい出会いがありましたか?

悲しい別れがありましたか?

どんな一年でした?

きっといいことがあったことでしょう。

本当は今日はブログを書かないでおこうかと思っていました。

年末でなぜかドタバタしているし、あと30分ででかけないといけないので。

ただどうしても伝えたいことがあってブログをかくことにしました。

それは


今僕たちはものすごい時代の変化のただなかにいるということです。

これからさきまちがいなくとてつもなくいいことが悪いこともある気がします。

今日本は超格差社会に突入しようとしています。

昨日こんなことがありました

昨日のことなのですがボクシングにいこうとトコトコ歩いていたら
年配の女性に「すいません」と話しかけられました。

大きなトランクを引きづりながらもう一つ大きなバッグをもって。

僕が立ち止まると。。。。

「10万円、8万円でも6…」

もうすぐ私はその場からにげるように歩きました。

これが今の日本の状況です。

超格差社会がもろにでています。

気をつけてください。

本当に用心しないとあぶないです。

ただ同時にものすごいチャンスあふれる社会が訪れようとしているのも
たしかです。

そんなにおもいっきりチャレンジしなくてもちょっと前に進むだけでうまくいくものです。

僕自身がそうです。

信じられる人をさがしてください。そして選ばれてください。

私が参加しているBMSというオンラインサロンがあります。
こちらはブログマーケッター松原さんと言う方が主催されています。

こちらでよく活躍されているsinoさんという方が
「宇宙よりも遠い場所」っていう投稿をされていました。

じゃあと思い大掃除をしながら「宇宙よりも遠い場所」をみていました。

そこで出てきた言葉にこんな言葉がありました。

人には悪意があるんだ。
悪意に悪意で向き合うな。
胸をはれ!

名言

もちろん

それに
ここにいるのはひとりではないだろう

話せるあいてがいるってことだ。

ぼくの大好きなアニメの一つがこの「宇宙よりも遠い場所」です。

女子高生が南極にいきたいという思いをいだき駆け上っていきます。

そんな彼女を応援するかのように仲間がつぎつぎと現れます。

彼女の純粋な想いに惹かれるような形にです。

彼女のまっすぐなそしてひたむきな想いが仲間を集めたのです。


人は人で変われます。


いい人に出会うだけで人生が変わります。


私は自分自身が弱い人間だと自覚して影響されやすいので
「悪い人」からすべて逃げるようにいたしました。

そうしたところドンドン良いことが起こるようになりました。

きっとこれを呼んでいる貴方も辛いこともいいこともたくさんあると思います。

2019年はもっと加速していろいろ起きるはずです。

そんなとき素敵な人に巡り合ったら選ばれる存在になってくださいね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
ではまた次のブログでお逢いしましょう。

備考
僕はこれから近場の山にいって初日の出を見に行きます。
一人になっていろいろ考えてみたいものですから。

では良いお年を

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)