Udemyにホームページをカンタンに変更できるElementorの講座を新しくリリースしました。

[イベント報告]2014/02/21 あなたのホームページは必ず復活する。を開催しました。

あなたのホームページは必ず復活するにおいでいただきありがとうございました。

やった。
やっと終わった。

先日WEB解析士の資格を取得してはじめてのセミナーを開催させていただきました。
ふーー

人見知りの僕としては毎回セミナーの度にドキドキ状態です。

来てくださった皆さん本当にありがとうございます。
感謝しています。
さすがに「愛している」とまではいいませんが。。。。

冗談はさておききていただき本当に感謝しています。
これからもいいセミナーをつづけていこうと思います。

復活セミナーの講師陣は?

あなたのホームページは必ず復活する

さてさて今回のセミナーは僕単独ではなくて3人のコラボセミナーと相成りました。

一人目は長野県で地域No1の伊東 稔さん 
長野県でカイロプラクティック伊東(長野市/骨盤矯正&整体) 院長をされています。

実はGoogle検索においてTopにあがってくるすごい方。
小尻専門の骨盤矯正! – 長野県長野市の骨盤矯正人気No.1
[browser-shot url=”http://chiro-ito.jimdo.com/%E5%B0%8F%E5%B0%BB/” width=”450″]

2人目は瀬長明日香(せながあすか)さん
埼玉県出身の1980年生まれ。ブロガー。
食事や歯磨きと同じように生活の一部になっているほどブログが好き。
ブログでのアフィリエイト収入が勤務先の月収ほどになったとき、それまで務めていた投資系雑誌の出版社を退職(2012年8月)。
現在はブログメディア「め~んずスタジオ」を運営して生活中。
個人としては「面白いことやろうゼ!」をテーマに、常に新しいことをチャレンジしている。

あれ?!すごいでしょう。この方。1日のブログのアクセス数も数万というとんでもない方です。
いやいや来ていただいただけでぼくとしはすごく恐縮でした。

ぜひぜひ瀬長明日香さんのブログも読んでみてくださいね。
め~んずスタジオ
[browser-shot url=”http://www.asuka-xp.com/” width=”450″]

3人目は島村竜一さん いわゆる自分のことです。
去年まではスマホ、ソーシャルメディアとの連携を強みとしたホームページ作りを得意としておりましたが、今年からはあらたにアクセス解析をしてホームページで集客できるようにするを主軸にお仕事をさせていただいております。

よろしかったらぼくのホームページもみてくださいね。
WEB戦略研究所 集客するホームページ運営がみるみるわかるブログ!!
[browser-shot url=”https://goodsystem.jp” width=”450″]

この三名で行わせていただきました。

侮るなからTwitter 伊東 稔さん

長野県で地域No1の伊東 稔さん

最初のトップバッターは伊東 稔さん。

長野でGoogle検索において地域No1の実績を誇る方です。

いやはやさらに遠方の長野から来ていただいて本当に感謝です。

行動力溢れる方です。

これでもかこれでもかと様々なお話がありまして、
実際に御仁がおこなわれている貴重なお話がありました。

Twitter,Youtube,電子書籍と幅広く活躍されています。

Twiter,Youtubeなどお詳しいかたなど是非是非
皆さんいろいろと聞いてみてくださいね。

今年のこれからの活躍を楽しみにしています。

売り上げをあげるためのアクセス解析 島村竜一

さてさて二人目は島村竜一ことぼくです。
なぜ問い合わせがないの

ぼくのセミナーはアクセス解析の大切さを
メインにお話をさせていただきました。

いまや情報洪水時代。
ひと昔ならともかく
いまはただホームページをつくっても
なんの意味もありません。

ぼくも
綺麗なホームページから
結果を出すホームページへ
ビジネスを加速するホームページ作りと運営
を要求される毎日です。

ソーシャルメディアでアピールする

情報拡散させるさまざまな手段をもちいて
ターゲットに届くように情報発信をつづけていかないといけません。

検索エンジン、Twitterなどを駆使してSNS複合型アクセスをして
集客をしなくてはいけません。

反省点を一つ。
今回「アクセス解析」でこんなことできます。これもできますといった内容にしてしまったので
次回アクセス解析のセミナーを行うときには実践できる内容にしていきますのでお楽しみに。

実際にブログのアフィリエイトで 生活している私のSEO術 瀬長明日香さん

瀬長明日香さんの実力

三人目は「実際にブログのアフィリエイトで 生活している私のSEO術」と題した
瀬長明日香さん。

ブログのアフリエイトで暮らしているなんてすごいですね。
憧れます。

広告費を1円もかけずにここまできています。

様々なノウハウが飛び出て参加者の方々からは
様々な質問がでていました。

そんななか真髄はやはりこれ。

人々が知りたい情報をわかりやすい形で提供する

ただそれだけです。

正しい情報をわかりやすい形で伝える
それってとても大切なことですね。

今回のセミナーまとめ

3人の話で共通しているのは、いま様々な手段でホームページに集客しなくてはだめということ。

キチンとやった人は成果がでているのが素晴らしいですね。

ぼくもお二人も見習ってこれから頑張っていきます。

皆さんよろしくお願いします。

セミナーに参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。
本当に感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)