【動画あり】2016年WordPressを始めるならば入れて欲しいPluginはたった2つだけ

WordPressに星の数ほどあるなか本当に必要なPluginはなんだろう?

必ずこの2つのPluginは入れてくださいね

WP Mail SMTP
https://ja.wordpress.org/plugins/wp-mail-smtp/


WP Multibyte Patch
https://ja.wordpress.org/plugins/wp-multibyte-patch/

この二つは必ず入れてくださいね。

YouTube動画で詳しく解説

今回はYouTube動画で詳しい手段を解説します。

この動画はだれでもカンタンにデザイン、機能を追加できる
WordPressカンタン君の導入サポート用に作成した動画です。

基礎編のWordPressの基本をマスターしよう。は
一般的な話が多いのでせっかくなので公開することにしました。

WP Mail SMTP が大切な訳

お問い合わせフォームを作成するために有名なPlugin.

Contact Form 7、
その他有名なお問い合わせ作成用Plugin,


設置したはいいけれどエラーにならない。
画面上では正常にメールが送られました。

でもメールが送られていないという現象が発生しています。

これ気づかないと本当に悲しいです。

せっかく問い合わせがあったけど逃してしまうという結果になってしまいます。

めっちゃ悲しいですね。

これを直しくれるPluginになります。

WordPressカンタン君にもメール送信機能がありますが、
動かない場合があります。

その場合にはWP Mail SMTPをインストールして有効化してくださいね。

まとめ:WP Mail SMTP とWP Multibyte Patchは必ず有効化すること

WordPressのPluginは星の数ほどあります。

まずは入れないといけない
WP Mail SMTP
WP Multibyte Patch
をインストールして有効化してくださいね。

島村竜一でした。

ではまた次の記事でお逢いしましょう。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で