初心者でもできるYouTube生放送(ミニ放送局)の作り方Part3

あなたはいつまで走り続けるのですか?

今のこの情報化時代。

たくさんのライバルに囲まれた環境に身をおいていると、
いつも

たえず

ライバルたちより一歩先の有利な姿を見せないと
売れないなんて思ったりしていませんか?

ライバルより1円でも安く売ること。
新商品をドンドン作り続けること。
グループを作り、その分野において力の差を見せつけること。

お客様を集めるために、考えらえるかぎりの知恵と労力を駆使して
ライバルたちよりすこしでも前に走ろうとしてはいないでしょうか?

そのゴールっていつ終わるのでしょうか?

いつかあなたが

ハアハア
。。
ゼエゼエと
。。

息も絶え絶えに力つきるまで続くのでしょうか。。。

ありのままのあなたの姿で魅了してはいかがですか?

ありのまま

そんなことになったらいつか倒れてしまいますよ。

また毎日のようにテレビの電源をつけると映し出される
頭を下げ続ける経営者達、
それもまた無理をし続けた結果ではないのでしょうか?

無理な背伸びをし続けると
いつか倒れてしまいます。

あなたが倒れた時悲しむ人っていないのでしょうか?
そうなったら悲しいじゃないですか。

そんなことにならないためのいい方法があります。

今の時代において、知識が豊富な消費者を取り込むには
売り手である私たちはどうしても、本来の自分の姿でない無理をしがちですが、
実際のところ本当に消費者が求めているのはそこではありません。

信用です。

人は信用した人から物を買いたいのです。

もっとお客様とのコミニケーションを磨いて
信用を得てライバル達と圧倒的な差をつけてみましょうよ。

商売の基本はお客様とのコミニケーションだからこそYouTube動画

YouTube
ビジネスのもっとも大切なことは
「お客様」とのコミニケーションです。

よくお客様のためとか、
お客様の立場になってとかいいますよね。

お客様とのコミニケーションというと、
一般的に言葉のやりとりだけだと考えられがちだけど、
それは大きな間違いだって知っていましたか?

普段の使うコミニケーションには言葉とともに、それ以外の
身振り、手振り、声、表情、容姿、センス、服装など
「見た目」が含まれているんです。

ほらひと昔前「見た目が9割」なんて本がベストセラーになりましたよね

人は外見で判断する生き物なんです。

言葉より人は悲しいかな見た目で判断されてしまうんです。

ですのでより訴えかけるために
言葉だけのブログよりも、
見た目のノーバーバルコミニケーション表現を磨いて
もっと未来の顧客に訴えかけてみませんか?

顧客にもっとアピールするために、
見た目でうったえるために、
映像重視の
YouTube動画をやってみましょうよ?

ほら。きっとできますから。

Hangout On Air(ハングアウトエア)の記事の引用元

今回はsocialmediaexaminerのブログ
(http://www.socialmediaexaminer.com/)が
『How to Host a Google Hangout On Air』という記事を連載していきます。
そちらの記事を今回は引用しています。
元記事もぜひあわせてご覧くださいね

http://www.socialmediaexaminer.com/google-hangout-on-air-tips/

前回の記事

今回はPart3になります。
前回の記事はこちらから読むことができます。

初めてでもきっとできるHangout On AirイベントのはじめかたPart2

初めてでもきっとできるHangout On AirイベントのはじめかたPart1

Hangout On Air(ハングアウトエア)を準備しよう

今回は前回の続きから。。
初めてでもきっとできるHangout On AirイベントのはじめかたPart2

Hangout On Air(ハングアウトエア)

6.
Hangout On Air(ハングアウトエア)を
「いますぐ」はじめるか、
「後で」はじめるか、
選んでくださいね。

「後で」をクリックした場合開始時間の設定もすることができます。

7.
視聴者を選択することで公開範囲を選ぶことができます。

ここはGoogle+のサークルと同じ考え方です。

みんなに見て欲しいならば
「一般公開」
を選んでおきましょうね。

8.
「共有」をクリックしましょう。

これで設定は終わりです。

さてここでタイトルと説明についてのアドバイスを。。

イベントのタイトルはやっぱり本当に大切です。

ここは真剣に検討してくださいね。

いいタイトルだとバズりやすいですし、
SEO効果ももちろん望めますよ。

いくつかのキーワードをいれるとハングアウトの検索結果のランクが
高くなりますよ。

P.S
ただ欲張ってあまりキーワードを入れすぎないでくださいね。

「このハングアウトオンエアの説明」はタイトルと同じぐらい大切ですよ。

人々はあなたのイベントが見ている自分たちに
どのようなベレフィットが
いや見ている自分たちにどんな利益を与えてくれるか分からなければ
見てくれませんよ。

「このハングアウトオンエアの説明」を見ている人に
見ている理由を心から訴えて
ぜひ見てもらいましょうね。

まとめ

ブログと一緒で
Hangout On Air(ハングアウトエア)
もタイトルと概要である「このハングアウトオンエアの説明」
がとても大切です。

見ている人達を惹きつけてやまないタイトルと
お得感をだす説明を「このハングアウトオンエアの説明」
に書いてぜひみんなに見てもらいましょうね。

テキストだけでは伝えらなれない、
画像だけでは伝えられない、
迫力を生放送のHangout On Air(ハングアウトエア)
で試してみませんか?

予告
2015年6月28日 YouTube生放送ことHangout On Air(ハングアウトエア)セミナーをやります。
詳しくは下記のリンクをみてくださいね。

6月28日21:00 YouTube生放送やります。営業いらずのソーシャルメディアの使い方(仮)

あなたのインタネット戦略を
成功へと導く
WEB解析士の島村竜一でした。

ではこれからも一緒に頑張りましょうね。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)