Udemyにホームページをカンタンに変更できるElementorの講座を新しくリリースしました。

【初心者専用】GooglePlus 画像投稿必勝法Part1

GooglePlusを始める理由

Google+
。。。
。。

え?今更なのなんて思うかもしれません。
Googleってソーシャルメディア苦手でしょう。

TwitterやってFacebookやっているのに
GooglePlusまでやる意味あるの?

もうすぐ終わり見たいな話聞くしさあ。。

そんな声が聞こえてくるかもしれません。

ただアクセス数を稼いでいるブロガーの方のかたには
GooglePLusを使って集客している人もいます。

YouTubeで動画配信をしているならばコメントはGooglePlusに
コメントがつきます。動画を使っている人はYouTubeとGooglePlusを連動させること
はいまや必須です。

今回はhttp://www.martinshervington.com/」のブログから
『The Ultimate Guide to Google Plus Posts
(GooglePlus-投稿-ウルトラガイド)』という記事を連載していきます。元記事もぜひご覧ください
http://www.martinshervington.com/google-plus-posts-the-ultimate-guide/

ソーシャルメディアはグングン進化しています。

Google Plusはあなたが渾身の力を込めたコンテンツを効果的に広めるチャンスを与えてくれますよ。

はじめに

Google Plus の大きな特徴はコンテンツを個人、サークル、または
パブリックに共有できることです。

コンテンツが共有されることによりウィルスのように情報が拡散していきます。

NEW: Complete Guide to ‘Google Plus Posts and Photos’ (23 mins)
作成者自らYouTubeでGoogle Plusの使い方を解説しています。
英語がわからなくても操作をみると写真投稿についてのノウハウを学ぶことができますよ。

ではこれからGoogle Plusへの 投稿の基礎を学びましょう。

Google Plusを使用するためのヒントになります。

異なる種類の投稿方法

Google Plusには大きくわけて2種類の投稿があります。

  1. 一般公開:だれでも投稿した内容を見ることができますし、Google検索の対象になります。
  2. プライベート –  共有した個人、サークルだけがみることができます。

では論より証拠実際に投稿してみましょう。

Google Plusに投稿してみよう

では最初に画像を追加してみましょう。

テキストだけでももちろんできますけど、
画像を追加して投稿したほうがいいですよ。

GooglePlus 画像投稿

ドラッグするかコンピュータにあるファイルを指定してくださいね。
Google Plus 画像指定
Google Plusにあげた画像を指定することもできます。

Googleドライブを指定
Google ドライブタグをクリックすればGoogle ドライブに存在する画像も指定することができます。

さてここからブログを書くように使うGoogle Plusの使い方を解説いたします。

今日はここまで。
続きは来週に書きます。

「アメリカで稼いでキラキラ輝いている女性の秘密をお届けします」
運営者の島村竜一がお送りしました。

ではまた明日お楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)