【Blog初心者におすすめ】画像をPopUpで表示させてはいけない。その訳は?

ホームページをジーッとみていると画像をもっと綺麗に表示させたくなる

自分のホームページを30分もみていると

。。。
。。

気になります。

ここも直したい。
あそこも直したいと気になってきます。

特にWordPressを使っていると画像を綺麗に見せる
LightBox系のPluginがたくさんあります。

これらを入れると簡単に画像に様々な加工をすることができます。

ふわっと画像がポップアップする仕掛けも簡単に作ることができます。

ただここで考えないといけないことがあります。

本当にその仕掛けが必要ですかということです。

無意味な画像のポップアップは集客の妨げになります。できるだけ無意味なPluginを使うのはやめましょう。

ポップアップで画像を表示したりする場合、それを消すという作業が発生します。

画像が切り替わるたびにめんどくさいと思う人もいます。

人はめんどくさがる生き物です。

あれと思ったらあっという間に立ち去ってしまいます。

Social Media Examiner: Social media marketing how to, research …

Social Media Examiner: Social media marketing how to, research, case studies, news and more!

何回かアメリカのSocial Media Examinerに参加したことがあります。

その時にセミナーでお話があったのが

画像をポップアップさせてはいけない。

リンクを貼ってもいけないというお話でした。

何故ならばこのような仕掛けをした場合
そこでホームページをみている人が離脱する可能性があるということです。

ここではっきりと認識しておく必要があります。

ホームページはアート作品ではありません。

ホームページはあくまでも集客のためのツールの一つになります。

ホームページに集客をするために
無意味な施策をするのはやめておいたほうがいいですね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もし気に入っていただけましたら、
気軽にSNSでの拡散をお願いします。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で