ブログはなによりも人のためそして自分のために書く!

今や沢山の集客手段があるのになぜブログを書かないといけないのか?

インターネットブームが訪れ情報発信時代となりました。

そんななかブログが現れ、技術に詳しくない人でも
簡単に情報発信ができるようになりました。

そして次に現れたのがFacebookに代表されるソーシャルメディア。

ブログよりも
もっと
もっと
簡単に情報発信ができるようになりました。

そんな中なぜブログを書かないといけないのでしょうか?

それはブログを続けることにより読者の役に立つ記事を書き、
そして自分の成長を促すことができるからです。

読者を喜ばせるため、そして自分の成長を促すためにブログを書く

今僕たちは資本主義世界の世界に生きています。

どうしてもお金がないと生きていけない世界です。

僕にホームページ作成のお話がくるのも
結局のところ僕に頼んだお客様は
ホームページができることにより
お金を得ることを目的としています。

お金儲けが悪いわけではありませんが、お金を目標にすると良いブログは作れません。
まずはお金のことは忘れて、信用されるブログを目指しましょう。ブログが成長すれば、
お金は自然とついていきます。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

じゃあどうすればいいのか?

その一つがやはり役立つ記事を書くというがあります。

え?

こんなにもいいものを無料で教えてもらっていいのですか?
というような内容を書いていく必要があります。

でもなあ。

この内容を無料で教えるの?

人に教えるなんて勿体無いとお考えかもしれません。

「いいことを知ったから、自分のためだけに使おう」
そんなことを言う人がいるけど、それってすごくさみしい考え方だ
よね

使ってなくなちゃうものならしょうがないですが、知識や知恵って使ってもなくならないんです。

地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。

記事を書くことにより自分の中の情報を整理することもできますし、
さらにもう一歩上の自分になることがきっとできるはずですよ。

まとめ:大きな山を登るためにも少しづつ登って行こう

今の世の中あまりに沢山の情報が溢れています。

そんななかよっぽどのことがない限り
いきなりブログを一回書いて大人気ということはありません。

ではなんのために書くのかというと
一番は自分のためなのです。

歳を重ねれば重ねるほど様々用事ができてきます。

そんな中ブログを書くということは生き方
そのものを見直さないといけません。

世の中にはブログで人生を変えたという方々が
数多く存在します。

まだまだ僕もそこまではいっていませんが
人生を変えるためにも三ヶ月間ブログを
書き続けていってみます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もし気に入っていただけましたら、
気軽にSNSでの拡散をお願いします。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で