勉強してはいけません!仕事の決断がなかなかできない。特に頭の中がぐちゃぐちゃして来た時には

何を学んでいいいのか分からない

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”devil.jpg” name=”悪魔くん”] うううう。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”devil.jpg” name=”悪魔くん”] TODO管理をうまくやりたくてインターネットを検索したけどなんか
どれもおんなじに思えてきた。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”devil.jpg” name=”悪魔くん”] あと経理も学びたいけど本当に自分に必要なことかどうか、分からない。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”devil.jpg” name=”悪魔くん”] どうしたらいいだろう。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”devil.jpg” name=”悪魔くん”] あれもこれも学ばないといけない。本当に自分に全部できるかどうか分からないよ。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”pink” subtype=”R1″ icon=”shima.jpg” name=”島村竜一”] あらら
その勉強本当にあなたに必要ですか?一旦情報収集並びに勉強を辞めるということも大切ですよ。[/speech_bubble]

頭の中がごちゃごちゃしてきたら学ぶことをやめましょう

なんだから分からないなあ。

そんな風に思った時にインターネットで検索する人が大半でしょう。

例えばTODO管理と検索してみましょう。

これびっくりしませんか

約189万というおそるべき回答が帰ってきます。

もちろんこの全てに目を通すと言ったことは不可能です。

だからこそ最初の1ページ目に表示されるSEO対策が大切になってくるのですが。。

ちょっと脱線したので話を戻しますが、

情報は多い方がいいと思って必死に集めて
その結果

何がなんだか分からなくなっていることがあります。

頭が混乱してしまっては本末転倒です。

今の世の中はありえないほどの情報が飛び交っていますが、
僕たちはその全ての情報に対応できるほど進化できていないのです。

だからこそわけが分からなくなる前に根元を断つのです。

考える、そして行動する

それだけが結果を産むのだから。

まとめ:仕事の決断をする時には多すぎる情報は邪魔になります。決断時には情報から離れましょう

学ぶことをやめましょう。勉強することをやめましょう。

そんなことをいうとなんて乱暴ななんて思う方もいるでしょう。

もちろん勉強をずっとしないなんてことはできませんし、
勉強や情報収集が悪いと言っているのでは
ありません。

ただ
今の現代人は必要以上に学んでいるような気がします。

問題は、重要な決断をしたり、
新しいことを考えたりする時に

情報が多すぎるとかえってそれがノイズとなって思考の邪魔になるのです。

努力はいや勉強という努力は本当に大切です。

でも無駄な努力をしていたら人生はあっという間に
終わってしまいます。

「たくさんの情報に頭がクラクラする」

そんな時には一旦学ぶことを辞めることをオススメします。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いまよりもっと活躍するために
「TODO管理」,「集客」を
勉強して日々改善をしています。

もし気に入っていただけましたら、
気軽にSNSでの拡散をお願いします。

P.S
一人ブロブマラソン 再開しました。
今日が3日目です。