自分の好きな人と仕事をしてはいけない!何よりも大切なのは相手の丸々を上げてもらうことが仕事の基本だ!!

今日も振り回されてしまった。仕事にならない。

社長
あああ。今日も佐藤さんに振り回されてしまった。何時も飲んで付き合ってもらっているから今回の仕事の依頼を他社に回されるのも仕方がないかな。。。。
社長
いつもりょうちゃん、りょうちゃんと仲良くしてもらっているからここは我慢しないとね。。。
島村竜一
それって結果がでるお仕事なのでしょうか?

仕事でもっとも大切なことは相手の優先度を上げてもらうことが仕事の基本だから!

あいつと俺は仲がいい。だからきっと大丈夫だ。

仕事においてコミニケーションはとても大切です。

ですがお仕事は友達ごっこの延長線にあるものではありません。

もしろ友達ごっこの延長線ではお仕事にはなりません。

友達ごっこの延長線ではなあなあで妥協してしまうことすらあります。

なぜなら、仕事においての人間関係で大切なのは、
「相手にとって、自分の優先順位が高いこと」だからです。

引用:ラクをしないと結果が出ない

納期までに結果を出すのがお仕事です。

したがって、好きだろうが嫌いだろうが、あなたを、優先順位の高い相手として扱ってくれる人が、
一緒に成果を生み出せる相手なのです。

だからこそ中途半端な友達関係ではなく相手に自分への優先順位をあげる人間関係を作っていかないといけません。

引用:ラクをしないと結果が出ない

まとめ:ストレスフリーな状態になるためにもっとも大切な取引先の自分への優先順位を押し上げろ!!

人に好かれることはそれはやはりとっても素敵なことです。

ただ人に好かれることを求めてヘトヘトになってしまうことは避けたいですよね。

だって仕事は人に好かれることではありません。

仕事の定義とは

「条件をクリアーして期限までに納品すること」と私は即答します。

引用:ラクをしないと結果が出ない

その人と仲がいいから。

気持ちいいからでは決してうまくいきません。

あなたをもっとも大切な人として扱ってくれる人と仕事をするのが大切です。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もし気に入っていただけましたら、
気軽にSNSでの拡散をお願いします。

P.S
一人ブロブマラソン 再開しました。
今日が4日目です。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で