【三日坊主にお勧め】新年の誓いはやりたくないことを探すことが大切です

2017年の新しい目標は立てることができましたか?もしかしてそれって本当にやりたいことでしょうか?

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ新しい年がスタートしましたね。

早速新しい年の誓いはこうするぞ!

いや俺の私の目標はこうだ

なんて誓いをたてられたのではないでしょうか?

でもそれって本当にできるのでしょうか?

気づいたらまた年末になってしまって
またやっちゃったと頭をぽりぽり書く羽目になってしまうのではないでしょうか。

島村竜一

それは実はやりたくないことの明確化ができていないからかもしれませんよ。

やりたいこと、目標を立てる前にまずはやりたくないことのリストアップが大切です!

[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]

成功者の方々が時々、

楽しいから続くよ。

お金、お金ってみたいな。

ことをおしゃっています。

それってある種の真実なのですが
僕のところに来る人って
時たま本当に追い詰められてきた人がきます。

そんな人に目標を立てるみたいことをやっていってはまずうまくいきません。

まずは僕はそんな時は

どんなことがいやですか。
どこまでできますか?

みたいな話をしていきます。

何故ならば
「中途半端なやりたいこと」だとまずうまくいきません。

「やりたくないこと」を明確にしてから、
今度は「やりたいこ」を書き出す。

すると作用と反作用の法則が起こる。

つまり、自分勝手に「やりたくないこと」を
100%通すんだったら、それじゃ、自分が選んだ道では、
120%といわず、200%やってやろうじゃないか、
ということになる。

自分が本当にやりたいことはには、本当に情熱をもって取り組めることになる。

嫌なお客と取引しないからこそ、付き合いたいお客とは、魂を込めて
仕事するわけだな。

引用:非常識な成功法則

これってとても大切なことで、
人間覚悟をしないとまずはやり続けることができません。

この神田さんがおしゃっている
やりたくないことを明確化してから
やりたいことを書き出すというのはとてもお勧めの手ですよ。

まとめ:やりたいことが決まったらまずは動いたもの勝ちです!

やりたくないことが見つかったら次には
やりたいことをやりつづけるのみ
だけど
それですぐ成功するなんてことはありえない。

なにそれってそう思うかもしれないけど、

この星は、思ったことがかなう星ではありません。

思ったことが正しいかどうか、それを行動に移してみて、うまくいったらそれは正しい、

うまくいかなかったらそれは間違いである、ということがわかる星なんです。

そのためには、まず人に聞くのもいいし、勉強するのもいい。けれど、いずれにしても行動ありきなんです。

行動しながら自分にとっての正しい道を選ぶの。成功とか、楽しさとか、しあわせとか、そういうのを探す星なんだよね。

それで、さらに言えば、最初からうまくいかない星なの。そんなことは当たり前なんです。

だから「行動したけどうまくいきませんでした」って、当たり前のことにいちいち落ち込んでいたらダメだよ

ね。

引用:地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。

島村竜一

行動して改善していったらうまくいかない方がおかしいよね。

では2017年のあなたの成功を願っています。

一緒に頑張っていきましょうね

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もし気に入っていただけましたら、
気軽にSNSでの拡散をお願いします。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で