【速報】YouTubeがGoogle Photosからビデオをポンと取り込む機能を実装!!

いちからYouTubeビデオ作るの大変だよね

ぼくも仕事の一つとしてYouTubeの撮影を請け負ったりしています。

なにげにこれって結構大変だったりします。

企画して
撮影して
編集して
YouTubeにアップして。。。

島村竜一
だれだろうYouTube楽だなっていったのは。。。。

Google PhotosからYoTubeにポンと公開する機能がつきました。

上記のYouTube実はポンと簡単にYouTubeに公開することができました。

このYouTubeは今年の3月の後半にサンディエゴにいってそのままヨセミテ公園に
レンタカーを借りて旅した時のもの。

このビデオじつはポンと簡単にYouTubeに公開することができました。

Google PhotosからYouTubeへ公開する手順

今回の記事の引用はこちらから
https://plus.google.com/u/0/communities/117826457344247074938

1.YouTubeのアップロード画面にいきます。
www.youtube.com/upload

2.Google フォトから動画をインポート の下の「インポート」をクリックします。
YouTubeがGoogle Photosからビデオを取り込んでミックスできる機能を実装

3.取り込むビデオを選択してインポートします。
YouTubeがGoogle Photosからビデオを取り込んでミックスできる機能を実装

タイトル、詳細、タグを追加したい場合設定してくださいね。

4.最後に「公開」ボタンをクリックするだけです。
0_2_件アップロード済み_-_YouTube

ね?簡単でしょう?

実はこの写真勝手にgoogle フォトにアップロードされています。

どうやらGoogle+に以前iPhoneで撮影した写真を同期するような設定をしていました。

(多分?! 記憶がアヤフヤです。)

なので
iPhoneからGoogle+に自動的に写真が取り込まれていた。

Google+から写真が独立して写真とビデオがそちらに移動した。

このような状態のようです。

でもYouTubeに書かれたこのコメント。

【こんなアイスクリーム販売機ありなの?】
アメリカのサンディエゴからヨセミテ国立公園に向かう高速道路
でふとアイスクリームがどうしても食べたくなって買ってみたら。。。

じつはぼくが直接Facebookにビデオをアップした時に自分で書いたものなんですね。

なぜこのコメントが自動的にここについているのかは疑問です。。。。

また別途新しくなった「Photos」については調べてみないとだめですね。

では今日はここまで。

今日も明日もあなたにとっていい1日でありますように
WEB解析士の島村竜一でした。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)