Udemyにホームページをカンタンに変更できるElementorの講座を新しくリリースしました。

【イベントレポート】たった三ヶ月で月間10万PV達成する

ブログのアクセス数を伸ばしたくない人いますか?

失敗
ああ。
今日も20PVか。
え?昨日はたった3PV..

これだけしか見てくれないの。

ブログを始めたばかりの時ってすごく不安になりませんか?

ブログを始めたばかりの時ってすごく不安になりますよね。

こんなこと続けて本当に意味があるのだろうか

やはりブログを始めてからには結果を出したいですよね。

なぜかあなたの心のうめき声が聞こえてきそうです。。

ブログを続けるのって本当に孤独な作業。

だからこそみんなに見て欲しいですよね。

10万PV叩き出した男達 だから説得力がちがう

そんななか

3カ月~半年あれば誰でも楽しくブログを書いて月間10万PVが達成できるよ!っていう話http://junichi-manga.com/3-bloggers-seminar/

というセミナーが関西で開催されると聞いて
喜び勇んで関西へ。

今回のセミナーは有名人ではなく、普通の人たち。
普通の人たちだが実際に

なんとなんと

毎月10万PVたたき出しています

『ブログマーケッターJUNICHI』の松原潤一さん

どうも!ブログマーケッターのJUNICHIです。 ブログを書いて、人に喜んでもらいながら集客までできてしまう「ブログマーケティング」を専門に扱ってます。 漫画を描くのも大好物。 一度きりの人生、自分の「夢」を大切にしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

今回のセミナーで話すこと

  • ブログのアクセスアップのための正統派の考え方
  • 無料ブログと有料ブログどっちがいいの?
  • ブログを一気にアクセスアップさせるバズらせ方

松原潤一さんは以前からの知人で以前からブログの書き方についていろいろと教わっていました。
今回彼がセミナーを行うということで大阪まで行ってまいりました。

『三十路男の悪あがき』の三十路男さん

ネット恋愛を経て結婚をした三十路男さんです。夫婦のあり方についての記事は、結婚している者なら引き込まれる内容ばかり。他にもゲームの話や、ブログ論などを中心に扱っています。
たった3カ月で月間10万PVを達成し、4ヶ月目には34万PVを達成。そして、現在は月間40万PV以上をたたき出す化け物。

今回のセミナーで話すこと

  • ブログタイトルの考え方
  • 見出しの考え方
  • 短期間でアクセスアップした秘密など

『Love2Labo』のあめたまさん

WordPressやStinger5、ゲームの話題を中心に扱うブログを運営。最近買ったデジタル一眼カメラで、写真を撮る楽しさに目覚め、「あめたまびより」という写真ブログも立ち上げる。普段は、日本中を飛び回る忙しいサラリーマン。

あめたまさんもブログ開設3カ月でサラリと月間10万PVを達成。

今回のセミナーで話すこと

  • ブログをアクセスアップさせる理由とは?
  • 最低限これだけは知っておくといいSEOの事
  • 短期間でアクセスアップした秘密など

10万PVだすコツとは

だれでもホームページで月間10PV(ページビュー)
を達成する方法とは

気になると思いませんか?

セミナー参加者だけの秘密なので
じつは全部は話せません。

ちょこっとだけここで暴露しちゃいますね。

バズることを考える

ばずることをかんがる

ブログを書いているからにはバズらせること。

いわゆるインターネットで上で話題になりたいですよね。

これを通称「バズらせる」といいます。

やはり書いているからにバズらせたい。

そのためにも自分からシェアをする。

人にしてほしいことを自分からしてあげるって本当に大切なことですよね。

h2を使いこなせ

22
もともとアメブロからきた人が多いせいか
h2タグ,h3タグを使いこなしている人が
あまりに少ないです。

h2,h3のことを
見出しタグをいいます。

タイトルはh1タグを使う。

その下に見出しとしてh2,さらにその下の見出しにはh3タグを使いましょう。

見出しタグは文章に見出しをつけ、文章構造をわかりやくつたえるためのタグになります。

検索エンジンのGogleなどに文書の構造がとてもわかりやすく伝わるため、
どの部分が特に重要なの理解してもらいやすくなります。

キチンと見出しタグを設定してやることにより、
Googleにとっても人にとっても優しいホームページに
なります。

またh2,h3タグにキーワードを
いれることもとても
大切です。

キーワードをいれると
やはりこれもGoogeにとっても
人にとってもとてもわかりやすくなります。

イベント後の写真

3カ月~半年あれば誰でも楽しくブログを書いて月間10万PVが達成

セミナー終了後に集合写真をパチリ。
『三十路男の悪あがき』の三十路男さんと
『Love2Labo』のあめたまさんは
会社員の為顔出しNGのためモザイクをかけさせていただきました。

ぼくが声をかけるのが遅かった為大半の人達が帰った後の
写真になりました。

残念だ。

関西のブログの巨匠 ジユウイチさんのセミナーに参加してきました。セミナー後の一コマです。 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

せっかくセミナーが終わったので有志が集まって
懇親会を。。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

松原潤一さんと島村とのツーショット
懇親会で師匠とツーショットを撮らせていただきました。

ありがとうございます。

やはりこのときもブログをどうするかで
熱く
熱く
語り合いました。

やはり懇親会からが本当のセミナーです。

セミナーではわからなかったことが次々を
話されてびっくりです。

もう一度自分のホームページのデザイン、
機能を見直すべきだとつくづく思いました。

ウエブマスターツールもほとんど使っていなかったので
使いこなさないと。

課題が山のようにでてきました。

3カ月~半年あれば誰でも楽しくブログを書いて月間10万PVが達成できるよ!のまとめ

きっとあなたでもできる
細かいテクニックは山のようにでてきてとても新鮮な一日となりました。

ここで一番大切なことをお伝えします。

それは

続けること!!

そうこれこそが基本なのですね。

最初の数ヶ月はGoogleに認識されないので
ブログを書き続けてGoogleにキチンと認識されるように
しなければなりません。

三ヶ月ホームページを毎日更新し続けることは本当に
大変です。

しかもなにかを食べたなどといったことを
書くのではなく自分の得意分野のことを
書き続けるのは大変です。

だからこそ脱落者が多いのです。

書き続ければきっと見えてくる世界が
あるはずです。

そのために頑張って毎日ホームページを更新しつづけましょう。

では今日はここまで

あなたのホームページ集客を助ける
WEB解析士の島村竜一でした。

では明日も一緒に頑張りましょうね。

P.S
上級WEB解析士の試験が迫っています。
初級WEB解析士がギリギリの合格だったので
今回は余裕で受かるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)