その商品はお客様の未来をワクワクさせますか

物が売れない、サービスが売れないという前に。

一度でも手にとってもらえればうちの魅力が分かるのに。。

商品力がこれだけあるのに。。。

そんな風に嘆いてはいませんか?

商品が良くても実はお客様の心に突き刺さらないことってあるのです。

それは

。。。
。。

お客様のワクワクする未来を作らないとだめ。

未来をつくる

あなたは自分のすでにもっているものにたいして
お金を払いますか?

すでにもっているものにたいしてお金を払うことは
ためらう人がきっと多いはずです。

人はもっていないものや足りない物を手に入れるためにはお金を払いますが、
すでにもっているものにたいしてお金を払うことはなかなかないものです。

なぜもっていないものにたいして
人はお金を払うのか?

それは今もっていない商品やサービスを手に入れることにより
ワクワクする未来、
より良い未来がくると楽しみにしているからです。

ですので、
ご自身の商品の良さばかりを勧めるのではなく、
お客様がワクワクする未来が訪れるために

どうしたらいいのか?

うちの商品やサービスがお役にたてますよ

といったこと提案しつづけれないとこれからはいけません。

事例1:ホームページ作成

いまや時代はインターネット時代。

恐ろしいほどのホームページが世の中に出回っています。

そんななかただホームページを作ってもなにも起こりません。

お客様の売り上げにすこしでも繋がるホームページを作成しないと
これからは生き残っていけなくなっていくでしょう。

事例2:動画作成

昔動画を撮影/編集するというのは大変なことでした。

でも今の時代はだれでも動画を撮影でき編集できる時代となりました。

そんななか動画のお仕事をいただくときにはどうやったら
ブランディングになるのか?

どうやったらよりお客様の声に突き刺さるのかということを考えて
お仕事をさせていただいております。

このような動画を編集しておりますが、

どうやったら出演した方々の魅力をだすのか
ということを考えて編集しています。

まとめ:商品/サービスはお客様がワクワクできる未来を創造するためにある

まとめ
これだけ情報があふれ、物があふれ
つぎからつぎへ洪水のように溢れ出てくる今の世の中。

単なるサービスですと
私には関係ないからと
他人事として処理されてしまいます。

どんなに素晴らしい商品でも

それって関係ないと思われたたらおしまいです

ぼくがフリーランスで今まで生きてこれているのは
つねにお客様の未来を創造することを続けてきたからこそ生き抜いてこれました。

お客様とともに、お客様の置かれている環境や戦略を踏まえ、

これからどのようにしていけばいいのかを

一緒に悩み考え、

解決策を元に商品やサービスを提供しつづけることが
これからの生き残っていく秘訣だと考えています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

売る仕組みを作るWEB解析士の島村竜一です。

明日もがんばっていきましょうね。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)