Macでブログを書くなら超おすすめ画像のリサイズ、驚速でできる無料ツールiMage Tools

今日はツールの日

毎週土曜日はどうやったらより便利に
ソーシャルメディアを使いこなしたらいのか
というヒントになるツールの解説を行います。

Facebook,Google+の使い方
もしくはこれをより効果的に使いこなすための
ツール達。

これらのツールがあなたのお役に立てたら
とても嬉しいです。

無料で使えるiMage Tools

iMageTools

ブログ書くならば画像があると分かりやすくてとっても素敵ですよね。

適度に画像があるとブログもピシッとしてしまります。

じゃ画像を入れようと思いPhotoshopを導入。

かといってPhotshop は高いし、操作は難しい。

なによりブログを書きながら画像編集ソフトで
リサイズするのは
すごくめんどくさい。

めんどくさいとブログが続かない。

できるだけ効率的にならないかと
試行錯誤していました。

でいろいろ試した結果今落ち着いたのが「iMage Tools」。
iMage Tools(無料)https://itunes.apple.com/jp/app/image-tools/id493949693?mt=12

無料で使えるとってもお得で便利なソフトです

使い方

使い方はすごく簡単ですよ。

画像選択
編集したい画像をドラッグ&ドラップ。

複数の画像を一度にドラッグすることもできますし、
一個一個追加することもできます。

さまざまな機能があります。

リサイズ
リネイム
ウオーターマーク
縁取り
鏡面反射
縁取り
ドロップシャドウ

ぼくのよく使う機能は
リサイズ(画像の横幅一括で揃えることができます)
リネイム(画像に連番をいれます。ブログに差し込む順番に揃えます)
になります。

操作手順

画像選択
編集したい画像はドラッグ&ドラップでソフトに放り込みます。

2

機能をON

使いたい機能を丸を左にスライドするとONになります。

9-1

・Resize
画像の幅、高さ、%、高さ 幅指定を変更できます。

9-12
・Rename
画像名に連番ふったり、任意の文字列をいれたりすることができます。
ブログに入れる順番に画像に番号をつけることができます。

3
iMage Tools
Startボタンをクリックします。

4
保存先を指定して終わりです。

セーブ機能

iMage Tools
よく使う機能は保存しておくことができます。

まとめ

僕が実際に使って特に便利に感じたのは、リサイズとリネーム。

ブログ用に画像を複数枚用意した時、一度に全画像をリサイズできますし、

全画像に連番を振って保存、管理することが超簡単に出来てしまいました。

無料でだれでも簡単に使えるのでぜひ使ってみてくださいね。

iMage Tools(無料)
https://itunes.apple.com/jp/app/image-tools/id493949693?mt=12

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)