イベントレポートgoryugo さんとSV600で遊ぼう「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」 ScanSnap × CamiApp コラボスペシャル 第三弾

goryugo さんとSV600で遊ぼう「スマホ&ガジェット&エバーノート快適活用術」 ScanSnap × CamiApp コラボスペシャル 第三弾に参加して

久々にキャミアップのイベントに参加するために喜び勇んで品川へ。
キャミアップというのは分からない方は詳しくは下記のLINKを見てね。


Evernoteに連携できる素敵な文具だ キャミアップ

もしくはキャミアップは月1回の割合でイベント開催しているので是非参加してみると楽しいです。
いろいろ為に成る話がきけてオススメのイベントです。

さてトップの講師は五藤隆介さん。

エバノートといったらずばりこの人といった感じです。

EVERNOTEアンバサダーに続いて、なんとScanSnapアンバサダーにもなられたとのことです。

まさしく今の日本のEVERNOTEを盛り上げてる人の一人ですね。

新機能のリマインダーが実によく使えて便利とのことです。

旅行に行ったときとか、その日に使うことがすぐ分かるようになって便利だそうです。

ぼくはまだあまり使いこなしていないのでよく勉強しないといけないかもしれません。

つづいてリンクノート

リンクノート 皆さん使っていますか?。

会場で誰か使っていないのという話があったのですがほとんど挙手なし。

あまり使われていないみたいですね。

でもこのリンクノートは絶対オススメの機能の一つ。

整理整頓にかかせません。

でもリンクノート ちょっと欠点が一つだけあって使うために毎回同期を取らないといけないんですよ。

ちょっとそれだけがめんどくさいです。。

リンクノートのついては後日やり方を解説します。

さてこれからが本番 今日の本命 ScanSnap


SV600は実は5年前から開発がスタートしたそうです。
まだそのころは自炊というものさえなかったのに先見の明があったのですね。
でもやはり5年というのは開発期間としては長かったそうで、お蔵入りになるかもしれないとおもったそうです。
無事発売されてなによりです。


つづいてバード電子の斉藤さん登場でした。


スキャンスナップを買ったらバックも必要ですよ。

え?!もうSV600シリーズのサードパーティが出ているんですね。
早い。使い勝手良さそうですね。
手に持たれているものはSV600でスキャンするときにオススメのガラスの重し?!
おお。今度買ってみようかな?


これこれこれですよ。
いままでのScanSnapでは取れなかった子供のお絵描きが簡単にスキャンできたりします。
欲しくなったりしません?
いいですよ。これ。


このあとお楽しみの懇親会へ。
浴衣姿の美人がたくさんいましたが、写真をあげてはいけないかもしれないのでここでは割愛。
ぜひ美人に会いたい方はキャミアップのイベントにいってみるといいですよ。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で