【2016年ありがとう】人が欲しがるものだけを作り続けてブログを書き続けた結果は当たり前だけどお客様に商品が売れるようになりました

こんにちは。島村竜一です。

あともう少しでカウントダウン。

2016年もあともう少しで終わりですね。

どうでしたでしょうか?

大きく飛躍できましたでしょうか?

それとも。。。

だめだっとしても人生これからだから
きっとこれからですよ。

2016年を終わるにつれ
今年の自分自身の振り返りをして見ることにしました。

良かったら読んでみてくださいね。

もともとやりたいことなんて一つもない人です。

よく人はこれがやりたいとか。

これが楽しいとかあるようですが、
あんまりそういうものがない人なんです。

僕は。

ただもともとSEもといコンピューターエンジニアをやっていたおかげで
インターネット周りのことが一通りできてしまうんです。

だからといって単なるFacebookフレンドに安く働かせられるというのも
つまらないものです。

じゃ逆にいうとお金お金だと人生はつまらないものです。

だからこそ。。

「もらったお金に適正な価値をつけなきゃだめだよ。安い仕事に凝りすぎちゃだめだよ」

確かにビジネスとしてはそれが正解なのですが、クリエイターである以上、ものを作る喜びを

忘れてはいけないと私は思います。その際、お金のことばっかり考えて、チューニングを

仕事ごとに合わせているような方はまず成功していません。

当たり前の話ですが、クライアントさんは予算をかける以上はその予算以上の仕事をしてくれることを

期待して仕事を任せるわけです。すべての場合において借金をしてまで赤字を出せというつもり

はありませんが、どんな仕事であってもできる範囲で全力で仕事をするのは、

ものづくりの担い手として当然の態度です。

引用:なぜ、あなたの動画は素人くさいのか?」~新・映像クリエイター入門 誰でもプロ並みの映像が作れる4つのステップ~

この考えも本当に大切です。

だからこそきちんと自分とお話をする必要があります。

だけどやりたくないことは山のようにある!


[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″]

やりたいことがない。

だからと言って

島村竜一

間違ってもワクワクすることだけ。

楽しいことだけやってはだめです。

よく自己啓発セミナーで、
「ワクワクすることだけやれば、成功する」と言われ、本当に仕事を辞めちゃう人がいる。

それで自己啓発セミナーのボランティアなんかをやちゃったりするんだけど、

それじゃ、単なる”プー”になるだけ。

引用:非常識な成功法則【新装版】

確かに楽しいことだから続くという話もあるけれど、
やりたくないことをきちっと整理して
何をなすべきかを!
そして何をやるかが大切です。

もちろんやりたくなくてもやらなければならないこともある。

だからこそやりたくないことのリストアップは本当に大切です。

この本は本当におすすめなので仕事に迷っている方、
フリーランスの方には是非読んで欲しいです。

だからまずはお金を稼ぐことに専念する。マネタイズにこだわるのは人を騙したくないから。

島村竜一

僕のやりたくないことの一つに人を騙すということがあります。

綺麗事じゃなくて

それって気持ちよくないし、

第一自分が
人を騙してペテンにかけて
美女と二人でニタニタしながら六本木ヒルズでシャンパンを呑む

なんかインターネットの世界は下手をするとその手の話がゴロゴロしていますね。

うーーん。

美女と豪華なホテルのベッドで。。

どう考えても似合わない。。

逆説的な意味でどうやって気持ちよくお金を稼ぐのかが
僕にとってとても大切なのです。

だからこそ集客も学ぶこととなり、
インターネット広告もやり始めるようになりました。

島村竜一

僕からのアドバイスはこれからビジネスをやっていくとしたら
インターネット集客 もとい広告は勉強しといたほうがいいです。

いいものを作ったから売れるというのは幻想です。

いいものを作る以上に反則もとい販促に力を入れないといけません。

だから人の欲しがるものを作ることに専念しました。

ともかくじゃ僕が何をしたかというと
人の欲しがるものを作ったというのが僕の出した答えでした。

ランディングページ作成からホームページ作成までまるでワープロのように
できちゃう
WordPressカンタン君
https://goodsystem.jp/blog/wordpress-20160824

ありそうでなかった最強予約システム
PINPOINT BOOKING SYSTEM
https://goodsystem.jp/blog/lp-pinpointbooking-20160913

今僕のホームページは笑ちゃうぐらいにPVはないです。

読まれていないんですね。

でもいいです。

PVはないけれど週に一回か二回は問い合わせがあり
売れているから。

僕の商品は欲しい人は欲しいんですよ。
だから無用なPVはいりません。

(決して強がっているわけじゃないけど)

PVは伸ばさない。サポートに専念しています

今はPVは増やせない。

じゃ何に頑張っているかというと。

サポートなんです。

前にブログにも書きましたが、
ビジネスの肝は
サポートと決済なのです。

これだけものが溢れてくるとなかなか商品の差別化が厳しいです。

だからこそサポートと決済が大切になってきています。

まとめ:来年の目標はまずは二つ。

[br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″][br num=”1″] 正月三日間でもう一回考えてますが、
まず2017年の目標の

1つは究極の会員サイト構築パッケージを作ること。

これは前からやりたいことの一つだったので
インターネットビジネスの究極のゴールとも言える
会員制サイト構築パッケージにトライします。

会員制サイトは作れと言われたら半日もかからずにできますが、
どうせやるならば結果の出せるものを作りたい。

ランディングページから会員サイトのデザインまでワープロのように作れて、
経理、集客もお助けできるようなパッケージを作成中です。

お客様が何名かついたので2017年1月にひっそりと
リリースしてみます。

結果がでたらまたご報告させてくださいね。

2つ目は徹底的に自分を鍛え上げること。

今あることがきっかけでキックボクシングにはまっています。

始めたことの理由はネガティブですが、
キックボクシングのおかげで生活にハリがでました。

ダイエットにもいいしこれから
もっと鍛え上げる予定です。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もし気に入っていただけましたら、
気軽にSNSでの拡散をお願いします。

この記事が気に入ったら
ぜひいいねをお願いしますね。

Twitter で