できると自分に言い聞かせることから売る力は始まる

自分は成功できるといいきかせる

「自分は成功できる」と言いきかせる
それは営業においてもっとも大切な基本姿勢だといわれています。

相反するものが

できない。
できない。
と言い訳ばかりする人。

なにか事を起こす前に

「できない」と考えてしまったり、

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”devil.jpg” name=”陽気な悪魔くん”]リスクなんかとりたくないよ。。。。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”President-p.jpg” name=”社長さん 乾杯モード”]絶対に成功するならばやるけれど、保証がないものに対してやりたくないよ。。。[/speech_bubble]

と考えたりしませんか?

失敗って実はイメージすることにより、行動が制御されてしまいます。

それってだめですよ。

思いは形になるという言葉があります。

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”shima.jpg” name=”島村竜一”] 昔は僕自身、
いや島村竜一自身が
できないとは言わないけれども、
ネガティブなところがあり不幸が不幸を呼ぶといった
ことになり「売る力」を見失った事があります。[/speech_bubble]

思いは形になるのだからこそきっと自分はできる。

「強く強く自分はきっとできる」から
「きっと成功できる」からといい聞かせることにより
売る力だけでなく自分の人生もきりひらくことができます。

ネガテイブな人に幸運の女神は微笑まない

幸運の女神の後ろ髪は非常に短い
幸運の女神の後ろ髪は非常に短いと
いわれています。

後でみるとあれはチャンスだったんだと思うことってありませんでしたか?

実は「幸運の女神」の後ろ髪は刈り上げなのかもしれませんね。

きっとできない、

やって無駄だよ

なんて思っていたら幸運の女神の髪を触ることもできません。

まずはできるんだと言い聞かせて
まずはやってみる
それってとてもとても大切なことですよね。

まとめ:自分はできると言い聞かせる

blog-まとめ

人の思いは形になります。

思っていること以上のHappyなことは訪れないのです。

自分ができると言い聞かせることこそ「売る力」の源と言えます。

怪しい宗教ではありませんが、

「自分には無限の可能性があり、私は必ず成功する」という
強い思いをもつことは本当に大切です。

きっときっと自分はできるんだと毎朝鏡の中の自分に言い聞かせてください。

きっとあなたは変われるはずですよ。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

売る仕組みを作るWEB解析士の島村竜一です。

明日もがんばっていきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)